› 素敵にサボタージュ › ブーログの人達 › 巨大パフェ in 猫カフェ

2009年09月14日

巨大パフェ in 猫カフェ

管理人でございます。こんにちは。

昨日は、みんなでキャッツカフェの巨大パフェ、"アンビリーバブル"を食べよう!!
ってことで下市場のキャッツカフェに行って参りましたー。

寸前までは普通に"パフェ会"ってことになってましたが、気づいたら
"ちいさいおっさんの会"ってことでまとまったようです。

めでたしめでたし。



今回の参加者は、毎度おなじみになりつつあるメンツでございますが

今日は酒抜き、でも不思議テンションのハイジさん
会社の車を颯爽と乗り回す、しかも同業者(?)、ねこまたぎさん
実はチェッカーズの一人だった!?メリーさん
そして今日も陽気なお姉様、(笑)三好のポンちゃんさん
(遭遇順)
とワタクシの5名でございました~。

早速登場~♪
巨大パフェ in 猫カフェ
すげーですこれ!!
この容器の大きさ、バケツ並じゃあないっすか!!
しかもそれ専用のスプーンまである始末。(笑

ちなみに構造としまして、上から
フルーツ+アイス+スイーツ
生クリーム+イチゴジャム
バニラ
シリアス(おいしい!って食べられるのはたぶんこの辺まで。苦笑。)
バニラ
シリアス
の6層構造となっております。

…シリアス…
でしょ?(笑
ツッコミ不要なんで。(苦笑

開始早々作戦会議で
"フルーツは取っといて、飽きる頃に食べる"だとか
"しまったねーレンゲ持ってきた方が良かった?"だの
…うーん。さすがセンパイ方、慣れていらっしゃる。

が、前回は4人で手こずったようなのですが今回は5人でしたから結構すいすい
食べれてしまいました!


シメはこの人~♪
巨大パフェ in 猫カフェ
…かと思いきやフェイクでした。

何故。(笑


今度はホントにシメ。
巨大パフェ in 猫カフェ
私はというと…この時既にお腹タプンタプンでしたー。(苦笑


せっかくなんで記念撮影を…。
巨大パフェ in 猫カフェ
頭の上に乗せるのが…伝統だそうですよ…?


巨大パフェ in 猫カフェ
帰り道、記念に一枚ー♪
って撮ろうとしたら雨がぼたぼたっ、と!!ぎゃー!!

すぐ拭き取ったから大丈夫、なはず…。
一眼で雨の日に上向くもんじゃあございませんね…。


そしてこちらもおなじみ?カフェ・チャンプールさん。
巨大パフェ in 猫カフェ
"ノンアルコールのカクテルってメニューにはないけど作れるの?"だとかいう注文にも
快く対応して頂きまして。ありがとうございます。m(_ _)m

そしてこれまたメロン(コレもメニューにはないが。苦笑)も美味しく頂きました!


ぁぅ、気づいたらねこまた様の写真がない…。
ってことで、次回お会いした際に3倍撮りますので。ええ。(笑


では、最後に幹事のハイジ様、今回もありがとうございました。
見つからずに忍び込めましたか??(笑
あと鈴の写真が意外に上手く撮れたのでどこかに貼っておこうかと思います。


そうそう…この記事ももっと早い時間にUPする予定だったんだけどねー…

おかしいなー記事を書き出したのは確か夕方だったはずなのですが。
何故こんな時間なんでしょう…?


同じカテゴリー(ブーログの人達)の記事画像
ポン菓子とお嬢様とマルシェ
夢農人マルシェ 三州豚フェアレポ
夢農人マルシェのスイーツスペシャル!
康家(やすや)でブーログ新年会!
謎の生物
このまちうどん リベンジ
同じカテゴリー(ブーログの人達)の記事
 ポン菓子とお嬢様とマルシェ (2013-06-22 00:09)
 夢農人マルシェ 三州豚フェアレポ (2013-05-05 23:27)
 夢農人マルシェのスイーツスペシャル! (2013-02-02 22:10)
 康家(やすや)でブーログ新年会! (2013-01-21 00:18)
 謎の生物"こめったくん"に遭遇! (2012-12-09 22:25)
 このまちうどん リベンジ (2012-10-30 22:51)

この記事へのコメント
一部で悪名轟く私は、写真で「あ、あの野郎!」と
首を狙われる恐れがありますので、顔写真は
イケメンにフォトショ処理しておいてください!
「イケメンなら全然違うな…」となる予感。

本当に大きかったですねえ、パフェ。生クリームに
酔ったのは始めての気がしますよ。
Posted by ねこまたぎ at 2009年09月14日 08:19
>ねこまたぎさん
了解いたしました!!
ねこまたぎだけに猫ひろしに書き換えておきます!
ほぉ~ら、これでイケメンに早変わり!!

あれ?イケメン…か?

それにしても、私やっぱり甘いものには強いようで…
男としては若干珍しい存在ではありますねぇ。
Posted by たろたろ at 2009年09月14日 12:32
いひひ 楽しんでいただけたかな?^^

やっぱり 携帯で撮った
ポンちゃんの写真とは違うよね~。

最後のココナッツミルクの写真 サイコ~♪
背後のメリーさんの怪しげな笑顔も
もっとサイコ~♪ ワライ
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2009年09月14日 20:40
>ポンちゃんさん
( ̄ロ ̄;)!!
ホントだ、メリーさんが写りこんでおる!!
デジカメのプレビュー機能で見るとうまいこと写ってないから
全く気づきませんでしたぜ!

ピサの斜塔よろしく斜めなのは…
管理人の性格か、それとも…??

それにしてもニヤケ過ぎだよ、メリーさん…。(笑
Posted by たろたろ at 2009年09月14日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巨大パフェ in 猫カフェ
    コメント(4)