› 素敵にサボタージュ › ブーログの人達 › 康家(やすや)でブーログ新年会!

2013年01月21日

康家(やすや)でブーログ新年会!

家康、じゃないよ、康家だよ。

…ご存知でしたか。失礼しました。管理人でございますこんにちは。
えー、昨日1/19は夢農人いしかわ氏にお誘いいただきまして、
ブーログ新年会なる集まりにお邪魔してまいりました。




まあ料理レポを期待してこのブログをご覧になった方はいない
若しくはハズレだと思うので…
そうですね。こちらのブログなんぞいかがでしょう?

ゆかさん、全く断ってませんがありがとうございます。(笑


というわけで、レポじゃなくて完全個人的な感想ということで
ご覧くださいませ。


一品目からまた豪華にカニでございます。ズワイガニですね。
最近カニを食べることが多いワタクシでございますが、
またまた頂いてしまいました。
康家(やすや)でブーログ新年会!

こちらは茹でてそのまま、味も一切付けないという漢っぷり。

なんですが美味しいですよこれは。
身が締まってて味をつけなくても十分!
北海道から直接仕入れているようで、いい素材使ってますよー。

鍋でしゃぶしゃぶして食べるのもいいかも…ってまぁ
する暇もありませんでしたが。(;´∀`)


適当にはしょりますよ。ハイ次。
なんとこちら!サラダなのにイチゴが乗ってるんですね!
料理にイチゴとは…初なのではないでしょうか。
康家(やすや)でブーログ新年会!

イチゴは敢えて甘さ控えめな品種?を選んでるんだとか。
なるほど、意外に違和感なく頂けます。

分けて食べるほうがいいととるかどうかは議論のわかれそうな
ところでありますね。(;^ω^)


そして!
私が個人的に一番気になっていたのがこちら、
TKG(たまごかけごはん)であります。
卵はもちろん夢農人の農家さん謹製なんだそうで。
康家(やすや)でブーログ新年会!

お味は…うん、なんと言いましょうか、普通の卵に比べて柔らかい…なんて
感じが致しました。
我ながら意味不明な感想ですけどね。

ご飯が少し冷めてしまっていたのでそこだけはちょっと
惜しかったですね。
次はぜひ炊き立てホカホカのご飯で頂きたいです。


はしょりすぎてしまいまして早くもデザート登場。
メインである鍋を忘れるとは我ながら手を抜きすぎですね。
康家(やすや)でブーログ新年会!

てゆーか後半、とある方の策略でこのケーキばかり食べておりました。

おかげで食べた料理の味は全てリセットされ、このケーキの
味のイメージが一番残っております。
ヨッパライが近くにくると危険よ!

…ベストコンディションの時にまたいじって下さい。(笑


我らが夢変人…もとい夢農人いしかわ様。
今回の料理、夢農人食材満載ってことで食材の説明をしてくれました!
すごい!酒は飲んでも抑えるとこ抑えますねー。
ええ、このくだり書き忘れてましたよー。ゴメンネ!!
康家(やすや)でブーログ新年会!

ピッチャーのままビール飲むくらい日常茶飯事らしいです。
朝飯前らしいです。
つまり朝飯前からビール飲んでることになりますね。

次はどんな芸当を見せてくれるのかな!?
今から楽しみであります。



ちなみに私が勘違いしたのが"康拉家"さんですね。
こちらは豊田市逢妻町にあるラーメン屋さん。

"康家"は今回お邪魔した、豊田市喜多町にある飲み屋?ですね。
待ち合わせの際はお間違えの無きよう!


同じカテゴリー(ブーログの人達)の記事画像
ポン菓子とお嬢様とマルシェ
夢農人マルシェ 三州豚フェアレポ
夢農人マルシェのスイーツスペシャル!
謎の生物
このまちうどん リベンジ
夢農人マルシェの戦利品
同じカテゴリー(ブーログの人達)の記事
 ポン菓子とお嬢様とマルシェ (2013-06-22 00:09)
 夢農人マルシェ 三州豚フェアレポ (2013-05-05 23:27)
 夢農人マルシェのスイーツスペシャル! (2013-02-02 22:10)
 謎の生物"こめったくん"に遭遇! (2012-12-09 22:25)
 このまちうどん リベンジ (2012-10-30 22:51)
 夢農人マルシェの戦利品 (2012-10-23 23:02)

この記事へのコメント
どうも夢変人いしかわですグへへ☆

マルシェに新年会に病み上がりのところをフル参加ありがとうございます♪

ピッチャー直なんてかつて受けた某多国籍カフェでの無茶振りに比べたら芸にもなりませぬよ。。。

ちなみに康拉家さんは康家さんの系列ですよ★
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2013年01月21日 00:33
先日はご一緒させていただき、ありがとうございました!
面白い文面から、どんな方だろうとお話するのを楽しみにしてましたが、なかなか話せず残念でした(-_-;)
また機会がありましたらしゃしゃり出てみたいと思いますので、その際はからんでやってくださいませ~~(*´∇`*)
Posted by ももんももん at 2013年01月21日 09:11
こんにちは。先日はどうも。
私は「康家」に一度ランチに行ったことがあるのですが、
2回目に来店するまでずーっと「やすけ」だと思って
いて「やすけ。やすけ。」言ってました。
お腹大丈夫でしたか?(笑)
Posted by めぐみ(エミリー)めぐみ(エミリー) at 2013年01月21日 15:43
先日の新年会ではご一緒させていただき、ありがとうございました!
といっても、お話しはできなかったので残念でしたが
お顔とお名前と、たろさんのキャラはその時にちゃんと把握しておきました!笑
またご一緒できたときにはいろんなお話聞かせてくださいね♪
さすが!写真とってもきれいですね!!
Posted by スイートホームスイートホーム at 2013年01月21日 17:35
>夢変人いしかわ君
だよねー。ピッチャーのラッパ飲みぐらい朝飯前だよねー。
まあ、次回何をやらかしてくれるかきっとみんな
期待してますので(特に私が)。

飲む方はまぁ置いといて…そろそろ変態仮面降臨してみては
如何でしょうかッ!!


>ももん さん
いやー、このブログを書いてる人二重人格ぽいですからね、
実際に話ししてしまうと幻滅すること請け合いでしょうが
それでもよろしければまたお願い致します。_(._.)_ペコリ

それにしても、ブログ読んでて思い描くイメージというのは
女の人より男の人の方がギャップがありそうですね。
ただの勘ですが…。


>めぐみ(エミリー) さん
「やすけ」ですかぁ…
確かに読めなくもないですが、私が勝手に想像する限り
結構なレアケースじゃないかと。(笑
まぁ、固有名詞は難しいですよね。私も気を付けないと
赤面並みの間違いをしでかすかもしれませんな…。

お腹?食べ過ぎではなかったのでNo thank you、もとい
No problemですよ。
別腹が欲しいなーと常日頃思っていますが、あの時もやはり
別腹は発動しませんでした。残念です…。


>スイートホーム さん
あれだけ席が離れていたのにチェックされていたとは
なかなか照れるシチュエーションですね。(#^^#)
"キャラがない"ことを目指して生きている私に対して
どのようなイメージを抱かれたのかすごく気になりますね。

私の話の種といえば子育てかカメラ、そいでもって
マニアックすぎて誰もわからないゲームくらいですから
話しが煮込みすぎたうどんくらい切れると思いますが
よろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by たろたろ at 2013年01月21日 20:46
お疲れ様でした~~♪
せっかくご一緒できたのに、ほとんどお話ができずに残念です。

またの機会にぜひ絡んでくださいね(笑)


しかし写真がやっぱりうまい!!
アイフォンじゃ~ダメだねぇ・・・(^_^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年01月21日 21:15
>ドキンちゃん さん
これはこれは!こんな辺境のブログにお越し頂きありがとうございます。m(_ _)m

そうですね~、席替えするのもなかなか難しいし
お話ししてるとすぐに終わっちゃいますよね…。(;^ω^)
私もまた機会があったら参加しますので!よろしくお願いします!!

写真、上手く撮れてますかね~?
ホントに上手く撮りたければ三脚出すんですがさすがにそれは…
うーむ。悩むところであります…。
Posted by たろたろ at 2013年01月21日 21:44
たろさん、この前はお疲れ様でした!

たろさんがETZ さんにいじられてるのは、素敵な光景でした♪

変態仮面がやってくると期待していのにぃ~(笑)
今度は来ることを願ってます!!

あっ、今度はオフ会仮装バージョンにしますか??(*^^*)
Posted by ちゃーみー at 2013年01月22日 09:22
>ちゃーみーさん
ああ。
ケーキはちょっとの間食べたくないです。(笑

てゆーか変態仮面はいしかわ君専用ですよ。
私はせいぜいティッシュケースを被り物代わりにするくらいが
精一杯ですからねえ…。

仮装しないと来ちゃいけないオフ会ともなると参加者がグッと
減りそうな予感ですね。
そういえばちゃーみーさん、どんな仮装がお好きなんでしたっけ?
Posted by たろたろ at 2013年01月22日 21:00
先日は楽しかったね~♪

やっぱり写真ステキ~~(*^。^*)
私のブログにリンクしていただき<m(__)m>
でも・・・あまりの写真の出来の違いに恥ずかしいっす(^_^;)

ロールケーキ頬張る姿が目に焼き付いてるよ~~
Posted by ゆか at 2013年01月22日 23:37
>ゆかさん
私のデジイチ、薄暗いところが苦手、ってかそういうレンズなんで
ご飯がもっと美味しそうに撮れるレンズもあるんですけどね。

んでも今時のコンデジはすごいですよ。
デジイチほどじゃなくても十分だと思いますよ~。

あっ、リンク貼らせて頂きありがとうございます。
ゆかさんならきっと"Welcome !!"って言ってくれると思いましたよ(*‘∀‘)
Posted by たろたろ at 2013年01月24日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
康家(やすや)でブーログ新年会!
    コメント(11)