› 素敵にサボタージュ ›  › 親分!てぇへんだ!!

2010年05月15日

親分!てぇへんだ!!

管理人でございます。こんにちは!
いやぁ大変でした。娘が40℃近い熱出しちゃったんですよ!
最初は、「まぁ風邪くらいひくだろ…」とか気楽なものだったんですが…。

熱が出たのは11日。今週の火曜日ですね。
昼過ぎまでは特に変わった様子もなかったようですが、夕方から急変。
夜には体温も38℃超えてたようです…。
カゼだとひどくなったりするとまずいので娘は風呂入らず。

12日と13日は、GW仕事してた分の代休、って事で休みを取りました。
遊びに行く計画もありましたが断念して家でごろごろ…もとい、娘の看病?してたり?してました。

ところがねぇー?私がだっこするとなぜか泣き止まないんですよ!なんで!?
まあしょうがないので、だっこ係は嫁一人でした。

まあ、案の定娘はぐずりまくり、ご飯もろくに食べず寝てもくれないので
これはなかなか大変です…。
それにしてもおかしいですねぇ!
私なんか風邪ひいて熱が出たりしたらずーと寝てるものですが。
風邪でもひかないとたっぷり寝れないからね!!

熱もちょくちょく、40℃近くまで上がってたようで。
むぅ…風邪ひくたび毎回こんななのか…?


で、14日、仕事から帰ってくると熱は大体収まったようで。
変わりになんだかぶつぶつができてました。

実は今日撮った写真なのですが。娘のほっぺです。
親分!てぇへんだ!!
なんとなーく、ぶつぶつになってるのがわかりますか??
予想通りではあるんですが、ただのカゼじゃあありませんでして。
突発性発疹、とか言うそうです。

高熱が2、3日続いて、熱が引いたと思ったら体中にぶつぶつができるそうです。
ぶつぶつもしばらくすれば消えるそうなんですけどね。


画用紙で遊んでおります。
まあこれで一安心、てトコでしょうか…。
親分!てぇへんだ!!

それにしても、画用紙って遊ぶものでしたっけ。
まあ、いいか…。


同じカテゴリー()の記事画像
こどもの日でしたね!
坊ちゃんの鯉のぼり
サダコ現る!!
4回目の…
今日の坊ちゃま
鬼が現れた!!
同じカテゴリー()の記事
 こどもの日でしたね! (2013-05-06 21:06)
 坊ちゃんの鯉のぼり (2013-04-16 22:15)
 サダコ現る!! (2013-03-28 00:12)
 センサー発動の対処法 (2013-03-15 23:34)
 4回目の… (2013-02-12 23:00)
 今日の坊ちゃま (2013-02-11 22:54)

Posted by たろ at 20:02│Comments(2)
この記事へのコメント
看病お疲れ様でした。
高熱ってビビリますよね。
まだ、「痛い」とか「つらい」とか言葉で通じませんし。

突発は、子供は一度は通る道らしいので、
ご安心を~。
Posted by ぷりんのおかん at 2010年05月15日 22:45
>ぷりんのおかん さん
ありがとうございます~。
結局、私はろくに手伝えもせず終わった覚えが…。(^_^;)
ホント、こういう時子育ての大変さを痛感いたしますなぁ…。

これで子供が喋ることができたら少しは楽だった…んでしょうか??
確かに、理由がわからなくて抱っこを続けて寝るまで待つのはなかなか
シンドイですね~。
夜お風呂に入ったり、ちょっと外へ散歩に行ったりすると機嫌がよくなったり
してましたね!

それにしても、不思議と焦ったりはしませんでしたね。
「ああ…風邪ひいたか。じゃあこれで免疫ができるね!(笑)」
って感じでした。
…私って薄情?(笑)
Posted by たろたろ at 2010年05月16日 14:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親分!てぇへんだ!!
    コメント(2)