› 素敵にサボタージュ › 日常 › 消える花びら

2009年06月09日

消える花びら

どうも!管理人@今回もふぉとこん大賞逃しました、でございます。

やっぱり休日っていうとどこかに遊びに行ってる方がイメージに合うんでしょうかね。
一応私はこの日休みだったんですが(聞いてない

ふぉとこんに投稿するのに、娘がどーん、とのってる写真を投稿していいものか
ちょっと悩んでいるところではありますが。

そうそう…票を頂いたmasako様、隊長様、ありがとうございました。
ってこんな所でなんですが…。

"休日"じゃなくて"休息"なんじゃないの?という厳しいツッコミを頂きましたが
ええ、私もそう思います。
うん、投稿してからすぐ気付いたんですがまぁ後のお祭り騒ぎです。
"案外みんな気づかないかも?"とか思ってましたが甘すぎました。





えー、タイトルの"消える花びら"なんですが、なかなか面白い花があるんですよ。
水に浸しておくとなんと!花びらが消えてなくなるではありませんか!?

…って、そこまできれいに消えるわけでもないのですが…。

消える花びら
これが6日夜の写真。
こんな風に、花瓶(?)に水を張って花を入れてましたら…
ああ、この花はサフィニアっていうらしいですね。
出来てから20年?しか経ってない新しい花みたいです。

消える花びら
おお!なんだか花びらが透けてきましたよ!?
これが8日。


そして、これが今日どうなったかというと…!!





あまりに汚くなってしまったのでお見せできません!!

…ってどんなオチだよ!!って怒られそうですねごめんなさい。
上の写真では所々薄くなってますが、これが全体に広がってきてました。
が、なぜかゴミみたいなものがたくさん水に浮かんでて…。

また、今作ってるんでカンベンして下さい。(汗
3日後位には綺麗に透明になる…かも??


消える花びら
元はこんな感じで植わっとりました。
うん、可愛い花ですよね。
小振りなのでこんな風に鉢植えにしてちょこん、と置いておくといいですね。

んでは、次回(いつ?)に続く…。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
たろ家ダイジェスト 2015年
友達が飲み屋を始めたよ!
閲覧注意記事その2
閲覧注意記事その1
我が家の恒例行事?
永き闘病生活 ~後編
同じカテゴリー(日常)の記事
 ヤダヤダの一部 (2016-01-27 00:39)
 管理人たろ、2016年決意表明! (2016-01-07 22:47)
 たろ家ダイジェスト 2015年 (2015-12-31 23:49)
 友達が飲み屋を始めたよ! (2013-04-22 23:19)
 閲覧注意記事その3 (2013-03-21 23:09)
 閲覧注意記事その2 (2013-03-20 22:25)

Posted by たろ at 19:15│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消える花びら
    コメント(0)