› 素敵にサボタージュ ›  › パパになりました。

2009年02月13日

パパになりました。

管理人でございます。

このブログでも少しは紹介させて頂いておりましたが、
この度遂に出産いたしました。

私が?いや、嫁が、ですよ。念のため…。

もう日が変わってしまいましたので昨日のことになってしまいましたが。

なので誕生日は2009/2/12、時間は11:51頃。
女の子で体重2870g、身長は50cm程。

じゃあまあここで、昨日の出来事なんぞを書き留めておきたいと思ひます。

えー、昨日は普通に仕事でしたので、8時頃起きて普通に仕事に行きました。
嫁は実家にいたので、自宅のマンションには私一人だったんです。

んで、運転中に嫁の実家のお父さんからTELが。
"今日の午前1時頃、破水したから、病院に連れて行ったよ。"


"…え?"
って感じでしたね。最初聞いたときは訳わかんなかったです。
それはアレか?"もう相当ヤバい"ってやつか?

朝会社来てそのまま帰るのもさすがに気が引けたので
まあ午前中は仕事して、午後は半休で帰ろー♪などと思いながら
午前中仕事してました。

んで、さあ、12:00になって着替えて帰ろーとしてたら今度は
嫁のお母さんからTELが。
"産まれたよー、おめでとう!"


"…はい?"
って感じでしたね。
とにかく出てきてしまったようです。しまった。なんも準備してない。
慌ててマンションに戻りデジカメとビデオカメラを掴んで病院へダッシュしました。
ビデオカメラを探すのに1Fと2Fを何往復したかな…。

結局病院に到着したのは12:40頃だったでしょうか。
めちゃ遅刻です。自分的に。
で、分娩室にいる嫁が私を見るなり一言、
"あ、来た。"


…何?なんか、すごーく"普通"なんですけど。
少し前までは壮絶な格闘を繰り広げていたはずなのに
その面影はさっぱりでした。

まあアレだな。
ドラマのラストシーンを見逃しただとか、お笑いのオチを見逃しただとか、
そういう類ですかねコレは。

まあ、出産に立ち会えなかった件に関してはこれからもネチネチ
言い続けると思います。
(嫁も夜遅かったし気を使ってはくれたんですがね…。)

それからも病院には身内が交替?で来てくれました。
話をしてると9時間なんてあっという間ですなー。21:00頃帰宅しましたよ。

まあそんな訳で、オヤジになった実感は全く湧きません。
でも、子育てしていくうちに実感するんだとかしないんだとか。

サボタージュするのはブログだけで充分のようです。






さー、ここまで読み飛ばした方もばっちり読んでくれた方もひとつ見てやって下さい。
うちの娘の写真でございますー。


パパになりました。
私が着いてすぐの頃は目をパッチリ開けてきょろきょろしてましたね。
わんわん泣いてたのはほんとに産まれてすぐくらいだったようです。
この瞬間、娘にしてみれば"未知の物体が接近中"ってとこでしょうか。

…イヤ、未知の物体だらけなわけだが。

パパになりました。
すぐにおねむモードに。
もっとびーびー泣いてるイメージしかなかったので意外でしたねー。
"ふえぇっ"ってぐずついてもすぐ泣き止みます。

オトナだ!!

…赤ちゃんなのに?

パパになりました。
このホッペがぷにぷにで気持ちいいのよー♪
とばかりにぷにぷにしてたら欠伸されました。

ぷにぷには欠伸誘発剤のようです。

パパになりました。
おまけ。出産後の嫁の腹。
もう一人います。

嘘です。もう一人いません。ごめんなさい。
子宮筋腫なんですがね。こりゃあちょっと大き過ぎますよね。
先生も"大きすぎるなー"と驚いておりました。
ピノコはこんな感じだったんでしょう。多分…。


同じカテゴリー()の記事画像
こどもの日でしたね!
坊ちゃんの鯉のぼり
サダコ現る!!
4回目の…
今日の坊ちゃま
鬼が現れた!!
同じカテゴリー()の記事
 こどもの日でしたね! (2013-05-06 21:06)
 坊ちゃんの鯉のぼり (2013-04-16 22:15)
 サダコ現る!! (2013-03-28 00:12)
 センサー発動の対処法 (2013-03-15 23:34)
 4回目の… (2013-02-12 23:00)
 今日の坊ちゃま (2013-02-11 22:54)

Posted by たろ at 01:59│Comments(14)
この記事へのコメント
おめでとうございます
そして…パパになってのブログ更新もおめでとうございます

私も娘がおります。2人
赤ちゃんの写真をみると思い出します小さかった頃を

これから素晴らしい時をご家族と一緒に刻んで下さい

本当におめでとうございます
Posted by 勢+ISE at 2009年02月13日 02:49
初めまして
(*´▽`)ノ

おめでとぉございます
娘ちゃん可愛いですね
つぶらな瞳
ぷにぷにほっぺ

たまらないですね

しばらくは授乳感覚も短いし 大変だと思いますが 頑張ってください
Posted by ミポリーヌ at 2009年02月13日 05:10
おぉーおめでとうございます無事に産まれたんですね良かったぁ~そして可愛い女の子ですねこれからの成長が楽しみですね
Posted by チャッピーちゃん at 2009年02月13日 06:19
誕生おめでとうございます。

おめめパッチリで可愛いですね~

いっぱい愛してあげて下さいね
Posted by SELFISH at 2009年02月13日 07:26
おめでとうございま~~す♪
かわいい~~~~~!!!!

新生児ちゃんって、本当にちっちゃくて何とも言えないかわいさがありますね♪♪
これを見たいがために何人も産んでいる人がいるのでしょうね~~。

奥様ご出産お疲れ様でした。
いたわってあげてくださいね(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年02月13日 07:43
おめでとうございます!

まさかぱぱさんになるようなご年齢だとは

思えない若々しいブログでしたのでびっくり。

これからも永遠の17歳でいてください。

17歳と何日?…なんて聞きませんから!
Posted by ねこまたぎ at 2009年02月13日 08:30
おはようございます、“隊長”です。
新米パパ誕生!おめでとうございます!!
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

キレイな赤ちゃんですね。ビックリしました。
ウチは汚くって醜かったなぁ・・・。
今は、それなりに成長してますが・・・。

ちなみに、ウチは4人とも『夜中に陣痛が来て、朝出産』でした。
4回とも一晩中一緒にいましたが、全く役に立たないし
「今、何かねだられたら断れんな・・・」って空気になるので
ある意味、同席されずに良かったのかも知れませんよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年02月13日 09:32
おめでとう。
子育て、二人でがんばって。
Posted by m-gane at 2009年02月13日 09:42
なんだか涙が…カワイ過ぎるっ!
無事に生まれて、おめでとうございます!
奥様にもお伝えくださいね。。。

出産後のだんなさんは大変ですよ!
奥様のコロコロ変わる感情にどうか付き合ってあげてください。
どっしり構えて、がんばってくださいね~!!!

ちなみに我が娘はーちゃんは4010g(帝王切開)で産まれました♪
Posted by はーこ at 2009年02月13日 14:11
おめでとうございます!

奥様、ご苦労様です。
これから、また、大変で楽しい日々が始まりますよ。

いっぱい『パパ』して下さいね。
Posted by ぷりんのおかん at 2009年02月13日 14:51
みなさま>
たくさんのコメント、本当にありがとうございます!!
夜なべ(嘘)して記事を書いた甲斐がありました♪
何かあったら記事書きますんで、…って言っても最初は
"何かだらけ"なんでしょうが
また見てやって下さいね!


勢+ISE さん>
ちょっと調子に乗ってえらい時間になってしまいましたが。
(^□^;)
娘さんがいらっしゃるんですね。おいくつなんですか?
きっと7,8才位までは可愛くてしょうがないんでしょうね!!

それを過ぎると、ええ、ナイショ。


ミポリーヌ さん>
初めまして!!
ウソです。一度だけコメントさせてもらったことがありますよ。
…ってもうずいぶん前の話でしたね。(~_~;)

おめめはですね、すぐおねむしてしまうので見ていられる
時間が短くてちょっと残念ですけどね。

仕方ないので代わりにぷにぷにします。


チャッピーちゃん さん>
子供の成長は早いって言いますよねー。
毎日監視してないとおやぢの方が追い抜かれそうです。ハイ。


SELFISH さん>
愛して、とはまたなかなか難題ですねぇー!!
とりあえずの間は抱っこするのさえ緊張しそうですが。
早く抱っこしたいです。


ドキンちゃん さん>
世の中にはすごい人がいますよね。10人兄弟だとか?
ちょっと前までは気が知れませんでしたが今ではちょっと
理解できる…
かも?

うちの奥様は強いのであまりいたわる必要はないと思うんですが
少しくらいはパシられてもいいかなと思います。(u_u*)
Posted by たろたろ at 2009年02月13日 18:37
ねこまたぎ さん>
あなたの中で私がいったいいくつなのかすごい興味がありますが。
まあ、テキストがぶっきらぼうなので若く見えたりするかもしれません。
ただ単に口が悪いとも言いますが…。
精神年齢は42歳でしたが。変動性でしたか。

17歳から数えると、ええと、17歳とよんせん(略


自営隊 隊長 さん>
顔は、そうですね、きれいな方なんでしょうか?
確かにもうちょっとぶつぶつがあるイメージはしてましたね。
そのうちニキビとか(略

夜中に陣痛、朝出産、ってことは今回の私達のパターンと
ぴったりなんですね!
順調に行けば朝9:00頃には出てきてたかもしれないんですよ。
逆子…じゃあないんですが。上下逆ではなくて、表裏が
逆でしたので…。


m-gane氏>
昨日はありがとねー。
アナタもこれで名実ともにオヂ(略


はーこ さん>
嫁もきっとこのブログ読んでますよー。ありがとうございます!
なんといっても無事に生まれてきてくれたのが一番ですね!

妊娠中からでも情緒不安定になる?とか言いますけど、
うちの嫁はあんまりそうでもなかったですね。
ほんと、昨日もすごく普通にしてましたよ…。

それにしても帝王切開とは大変でしたね!!
確かに赤ちゃんが4kgにもなっちゃったら切開しかないんでしょうが…。
うちも、2人目ができたら帝王切開になる予感です…。


ぷりんのおかん さん>
奥様(うちの、ね。)、ほんとにご苦労様でした。
いやー、女は強くなるわけですよ。
これからも大変なんでしょうがね。いっぱいパパしますよ。

でも、男は弱いままです。
Posted by たろたろ at 2009年02月13日 18:40
ご出産おめでとうございま~す(v^-゚)

ブログを読んでいて温か~い気持ちになりました

赤ちゃんも可愛い顔してますね~

これからが夫婦協力して頑張る時ですねっ
Posted by みえ番長♪ at 2009年02月13日 20:20
みえ番長♪ さん>
かわいいですよねー!!
私も親バカまっしぐらです。

ところで、嫁が助産師さんに
"親子3代同じ顔だね!!"
って言われました。

それって…すごいね。(笑
Posted by たろたろ at 2009年02月15日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パパになりました。
    コメント(14)