› 素敵にサボタージュ › スイーツ・お菓子 › 気だるい午後に甘い香りを… ~レビュー

2013年05月13日

気だるい午後に甘い香りを… ~レビュー

管理人でございますこんにちは。

えー、先日大人買いしてしまった"エスプレッソティー"なんですが…
実は、昨日…

全部飲んでしまいましたー!!




気だるい午後に甘い香りを… ~レビュー

ホントは1本1本ちびちびやろうかと考えていたんですが
よくよく考えると前飲んだ味なんて忘れちゃいますよねー!

ほらほら!こうしている間にも私の記憶回路がぷつぷつと…
完全に忘れる前に記事にしたためたいと思うわけです候。(2回目



それでは早速ではございますが~結果発表!!
気だるい午後に甘い香りを… ~レビュー

上位
香りのヘーゼルナッツ
濃厚キャラメル
爽やかアップル
とろけるメープル
贅沢チョコレート
下位

このような結果になりましたー!!


いやー。やはりヘーゼルナッツは美味しかった!
紅茶の控えめな甘さとナッツの柔らかな甘みがすんばらしいです!

2位のキャラメルもいい線いってます。
ナッツと同じように、甘さがプラスされます。
ナッツ・キャラメルはその時の気分で選びたい感じですね。

次。3位はアップル。
どんな味になるか想像がつきませんでしたがよかったですよ。
美味しかったです。
"ふと思い出してしまうあの味ランキング"なら相当上位だな…。
…などと思い出してるとまた飲みたくなります。(笑

4位、メープル。
これは…ちょっと味が控えめなんでしょうか、イマイチ味が
わからなかったです。
缶1本に対してシロップを2つ入れたらよくなったかも…?

そして最下位、チョコレート。
んんー、チョコというよりココアの味がする?
私的にはもうひとつ、でしたね。
ホントにミルクチョコレートなんかを溶かして入れたら
美味しかったりするかも??


いやー。お腹たぷたぷになりましたよ。
2人でシェアしたとはいえ約500ml、ペットボトル1本分を
ほとんど一気に飲んだわけでして。(苦笑



さて、もしこれから飲まれる方がいたらー、ってことで
ちょっと反省をば。

均等に混ぜるのが意外に大変!
なんです。
例のマドラー、短いんですよね…。
気だるい午後に甘い香りを… ~レビュー

この有様です。困った奴だ。
缶を振ろうにもペットボトルじゃないし…
少し減ってきた辺りで、くるくる回すぐらいが精一杯なのである。

なので、ちゃんとマグカップに移し替えて、マドラーもちゃんとしたものを
使うといいですよ!

あと…温めた方がいいかも。
シロップが溶けやすくなるでしょうし。



結論

キラン「アップルの意外さは異常」キラン





おまけ。

グチなので読み飛ばしOK。
実は…飲む前に嫌なものを見てしまいましてね。
気だるい午後に甘い香りを… ~レビュー

私の敵…"甘味料 アセスルファムK"である!!
まさかこんなところにまで魔の手が伸びているとは思いませんでした。
私嫌いなんですよ甘味料の味。

普通甘味料って、カロリーを抑えて甘みを得るのに使うものですが
こんな甘さタップリ、カロリーもたっぷりの飲物で
今更カロリーを抑える必要なんかこれーっぽっちもない筈なんですが
まあどういうことかよくわかりません。

まぁ、入っている量がそれほどでもないのか、嫌な味はほとんど
しませんでしたが…。





同じカテゴリー(スイーツ・お菓子)の記事画像
気だるい午後に甘い香りを…
柿の種の裏側に…!
スライムは にげだした!
ヨー、ヨー、元気かヨー?
マニアの味
オマケ恐るべし!!
同じカテゴリー(スイーツ・お菓子)の記事
 気だるい午後に甘い香りを… (2013-05-09 22:30)
 柿の種の裏側に…! (2013-04-29 00:23)
 スライムは にげだした! (2012-10-17 23:34)
 ヨー、ヨー、元気かヨー? (2012-09-28 21:54)
 マニアの味 (2012-07-20 23:15)
 オマケ恐るべし!! (2011-10-05 22:48)

この記事へのコメント
アップルティーはうまいですからね、そりゃ予測の範囲内ですよ~~(´∀`)

しかし一気に飲むのってすごいな!一気に血糖値が上がった結果気だるかったりするんでしょうか。
Posted by ももんももん at 2013年05月14日 00:06
>ももんさん
そりゃあ…
アップルティーはストレートの紅茶にリンゴの風味がするからいいのであって、
よもやミルクティーでも合うとは…世界は広いな。

ええ、5本全部飲み切るのはしんどかったですねえ~。
飲み切った後はなんか、こう…喪失感?に襲われました。(苦笑
あと、常に気だるいので血糖値云々はよくわかりませんね。(笑
Posted by たろたろ at 2013年05月15日 00:56
え!
あちあちのホットで
いただくものかと!

さすがタロさん。
1日熟成m(__)m
参りました。
Posted by れいら at 2013年05月23日 05:44
>れいら さん
私猫舌なものですから、ちんちこちんの状態で飲んだりしたら
えらいことになってしまいますよ。

実際、お試しで飲んだ1本は湯煎したのですが熱くなりすぎて
少しの間ほったらかしにしましたねえ…。
缶を鍋つかみで持つハメになったのも、なんだか
久しぶりのような初体験のような感じでございましたよ。
Posted by たろたろ at 2013年05月24日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気だるい午後に甘い香りを… ~レビュー
    コメント(4)