› 素敵にサボタージュ › スイーツ・お菓子 › 気だるい午後に甘い香りを…

2013年05月09日

気だるい午後に甘い香りを…

管理人でございますこんにちは。

さて皆様。"午後の紅茶"、略して"午後ティー"はご存じだろうか。
大手飲料メーカー"KIRIN"から発売されている、
「俺ぁコーヒー派だ!紅茶なんぞ飲みもんじゃねぇぜこんちくしょう!」
…なんておっしゃられる方でも、存在くらい知ってらっしゃるんじゃないか、
というくらい有名な飲み物である。


…「なら説明しなくてもよいではないか!!」
などとツッコミが入りそうですが。




では…"午後の紅茶 エスプレッソティー"シリーズはご存じだろうか。
こちらは発売されてからまだ日も浅い。5、6年前くらいだろうか。

従来の午後ティーに比べて、しっかりと紅茶の味が出ていることと
ミルクティーにもかかわらず、甘みが程よく抑えられている
ことなどが挙げられるだろうか。

しかも、従来350mlで1本110円のところを、なんと190mlに減って
お値段据え置きの110円!!
いやーなんてお買い損なんでしょうか。


予備知識はこのくらいにして、今回紹介させて頂きたいのが…


こちら!


"エスプレッソティー with フレーバー"である!!
気だるい午後に甘い香りを…

これ、そのまま飲んでももちろん美味しいのだが、さらに
一味プラスしてしまおうというオマケがついている。

"贅沢チョコレート"
"香りのヘーゼルナッツ"
"とろけるメープル"
"濃厚キャラメル"
"爽やかアップル"
の5種類があるのだが…

本来、この場で5本全部を飲みきり感想を述べたい所なのであるが、
私のような貧乏性になると、飲むタイミングに気を配りすぎて
気づいたらこのおまけが売り切れてしまう恐れがあると思い
とりあえず記事にしたためた次第であります候。


しかもあのパティシエ 辻口氏監修(なのか?)ときたものだから
否応にも期待が高まります。

まぁ、私はこの人のことよく知らないんですけどね。



このようなパッケージングとなっております。
マドラーまで付いているところがなんともニクいですね。
気だるい午後に甘い香りを…


さて。ここで勝手に事前ランキングをつけてしまいましょうか。
そして現実とのギャップに悩まされたりするのもまたよき哉!!

上位
香りのヘーゼルナッツ
贅沢チョコレート
濃厚キャラメル
とろけるメープル
爽やかアップル
下位

…こんなとこでしょうか。
いやーでも難しいです。僅差ですね。
本体(紅茶)が甘くも苦くもない丁度いい味なだけに、色々な味が合いそうです。
最下位のアップルだけは…ちょっと、どうかや?と思いますが意外に
面白い味わいなのかもしれません。楽しみです。


感想はまぁ…皆様がこの記事をお忘れになった頃に
アップさせて頂きたいと思います。



あれ?



…!!



気だるい午後に甘い香りを…

ヘーゼルナッツが2個もあるやんけえ…!!


最初の犠牲者はコイツで決まりだな…。


というわけで、実は買ってなかった"とろけるメープル"を
急いでGETしたいと思います。


同じカテゴリー(スイーツ・お菓子)の記事画像
気だるい午後に甘い香りを… ~レビュー
柿の種の裏側に…!
スライムは にげだした!
ヨー、ヨー、元気かヨー?
マニアの味
オマケ恐るべし!!
同じカテゴリー(スイーツ・お菓子)の記事
 気だるい午後に甘い香りを… ~レビュー (2013-05-13 23:29)
 柿の種の裏側に…! (2013-04-29 00:23)
 スライムは にげだした! (2012-10-17 23:34)
 ヨー、ヨー、元気かヨー? (2012-09-28 21:54)
 マニアの味 (2012-07-20 23:15)
 オマケ恐るべし!! (2011-10-05 22:48)

この記事へのコメント
ももん予想は
上位
爽やかアップル
とろけるメープル
香りのヘーゼルナッツ
濃厚キャラメル
贅沢チョコレート
下位
ですなー…。
キャラメルとかチョコレートが、紅茶の香りを消しちゃうんやないかと。
レビュー楽しみですなぁ~~
Posted by ももんももん at 2013年05月09日 23:46
私も午後ティーエスプレッソ好きです♪
はまりますよねー!!

フレーバーどうなの??
でも気になるなぁー

ああ気になるんで、今日全部飲んじゃってくださいね♪

あー楽しみ♪(笑)
Posted by ちゃーみー at 2013年05月10日 00:04
>ももんさん
ほほう。これまた随分意見が分かれましたな…
どころか、ヘーゼルナッツ以外真逆ですやん。(笑

うーん、元の味を消すほどではないような気もしますが…
どうでしょうね。

まぁ、レビューを書くのが私である以上、主観が入ってしまいますし…


ふむ。


いっそのこと、ももんさんも大人買いされてみてはどうでしょう!?
三好が丘のメグリアなら、スーパー価格(80円くらい?)で買えますよ!




>ちゃーみーさん
貴女の無茶振りは華麗にスルーさせて頂きましたが
いかがお過ごしでしょうか。(笑

いやー、1本くらい飲んどこうと思ったんですよね昨日。
ところがどっこい、坊ちゃんを寝かしつけてる最中に
熟睡しちゃいましてね。
起きて時計見たらフォオォォオ!!((( ゚д゚)))ってなりましたよ。

まあ、昨日"とろけるメープル"も買ったし…準備万端、なんですが…


ちゃーみーさんもレビュー書いてみません!?
私が5本飲み切って記事書くより早いと思うんだよなー!
Posted by たろたろ at 2013年05月11日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気だるい午後に甘い香りを…
    コメント(3)