› 素敵にサボタージュ ›  › ボウズ撮ってみたの巻

2012年11月13日

ボウズ撮ってみたの巻

管理人でございますこんにちは。

時間がなくて下山ネタ書きそびれちったよ。(汗

てわけで(?)ボウズ登場です。




なんか女の子にも見えるなーと思って撮ってみた。
ボウズ撮ってみたの巻

抱っこしながらカメラをセッティングするのは地味に大変です。


こんなピンク色の服着てると余計女の子ですね。
ボウズ撮ってみたの巻


しかし何故でしょう、
"男の子なのに女の子と間違えられる"のは
別になんともないのですが、

"女の子なのに男の子と間違えられる"のは
間違われると嫌な気分になってしまいますね。


…というわけで、誰も聞いてませんが
管理人たろ流、赤ちゃんの性別についてのコメント講座ー。

服を見ます。

実はこれだけで充分。
ヘタに顔を見ても断言できるケースはそう多くはありません。
むしろ間違えてしまって相手のママの反感を買うことの方が
避けるべき事態です。


ピンク系なら女の子と答えてしまいましょう。まず間違いありませんし
間違ってても被害が少ないです。

青緑系なら男の子。
ですが、可愛らしい顔をしてたら
「女の子みたいな可愛い顔!でも男の子なの?」とか聞いてみるとよろしい。
相手のママからの好感度UPの予感!ラッキーカラーはオレンジです。


どう足掻いても男の子にしか見えなくても、ピンク・黄色・フリフリなど、
"女の子に着せるような服"を着せてたら必ず

「女の子?」
と答えるようにしましょう。

顔が引きつらないように、日頃から練習しておくとよいでしょう。


男とは悲しい生き物ですなあ…。(トオイメ


…ん、何の話でしたっけ。
我ながら脱線し過ぎの感がありますが。これでオシマイ。


同じカテゴリー()の記事画像
こどもの日でしたね!
坊ちゃんの鯉のぼり
サダコ現る!!
4回目の…
今日の坊ちゃま
鬼が現れた!!
同じカテゴリー()の記事
 こどもの日でしたね! (2013-05-06 21:06)
 坊ちゃんの鯉のぼり (2013-04-16 22:15)
 サダコ現る!! (2013-03-28 00:12)
 センサー発動の対処法 (2013-03-15 23:34)
 4回目の… (2013-02-12 23:00)
 今日の坊ちゃま (2013-02-11 22:54)

Posted by たろ at 00:11│Comments(3)
この記事へのコメント
お歳を召してくると電話口だと
たまに男性か女性かわからなくて よく会社時代失敗しました^^

きっとおじいちゃんがおばあちゃんに間違えられるより
おばあちゃんがおじいちゃんに間違われるのは嫌でしょうね

って全然赤ちゃんの話から逸れてしまいましたね

赤ちゃんはこれまたみんな可愛いから見ても難しいですね
だいたいわからなければ女の子で通せば大丈夫かなと
黄色はどっちか難しいな 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年11月13日 00:45
同感です!!
小学生の頃「男の子」と何回言われたか><
とりあえず赤ちゃんの場合は「女の子?」と言ったほうが
被害が少ないですよね(^^;
名前でも判断しにくいですしねぇ・・・
Posted by ののかめ at 2012年11月13日 09:23
>ぷ~さん
電話口のお年寄りの性別を当てる…!
なんと恐ろしく難しい二択でしょうか!!

いやー、赤ちゃんと違ってお年寄りだと、バッチリ的中させないと
気まずい雰囲気に苛まれますね。
とはいえ、コレかなりの難易度だと思いますよ。
間違えたってしょうがないでしょ。ねえ奥さん。

"黄色"についてはちょっと誤解を招いてしまいましたかね。
くっきりとビビッドな黄色だと男の子っぽくもありますね。
ふんわりレース&黄色ですと女の子で間違いないのですが。ふーむ。


>ののかめ さん
そうそう、"名前"ってーのもありかなーと後々考えていたのですが
男女共通の名前もあるし最近じゃあ
"ちゃんと読む"ことすら難しいとゆーか、はっきし言って
"読めない"名前も散見されますね。困ったものです。

小学生くらいになると顔立ちもはっきりして男女の区別は
それほど難しくないはず…

いや、でも「男の子?」と聞かれてしまうのであれば…
えーと…

リボンでもつけときますかね?(汗
Posted by たろたろ at 2012年11月13日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボウズ撮ってみたの巻
    コメント(3)