› 素敵にサボタージュ › お出かけ › 豊田の山奥に釣りに行きました!!

2011年02月12日

豊田の山奥に釣りに行きました!!

最近山奥へ行くことが多くなった管理人ですこんにちは。
先日に引き続きまた釣りに行きましてね!!

いやー!雪が降ったら釣りに限るな!
そうは思いませんか?
豊田の山奥に釣りに行きました!!


…って"釣りに行った"だとか前回と同じく
ウソ8000なのでですね、バラしてしまうと
稲武につららがライトアップされる場所がある、っていうんで
行ってきたんですよ!
豊田の山奥に釣りに行きました!!

「氷瀑(ヒョウバク)」とか呼ばれているそうですね!
ライトアップの色は青がベースで白と緑のトッピングです。
COOOOOOOOOL!!

いいですよね!黄色とかオレンジとかの暖色系を敢えて排除して
寒色でまとめる!
管理人さんのセンスの高さが窺えます…!


この写真、ちょっとだけピントをボヤかしてみたんですが…
これだけ縮小してしまうとわかりませんな。(-_-;)
豊田の山奥に釣りに行きました!!

たまーにあるんですよね、"ピントが合ってないのにイイカンジな写真"!
まあコイツは中途半端に終わってしまったわけですが…。(泣


こちら、つららの脇を登っていける道がありまして
つららを見下ろすように撮りました。
ここから水をばら撒いているんでしょうか?けっこう危険ですね…。
豊田の山奥に釣りに行きました!!

!?
真ん中あたりに人の顔が!?これは心霊写真かー!?


つららのド真ん中辺り。
豊田の山奥に釣りに行きました!!

あー写真見ただけで寒気が!!


そして祭りの後、みたいな…。
豊田の山奥に釣りに行きました!!

掛かった時間の割に撮った枚数が少ない…。
まあスローシャッターだからしょうがないのですが…。


おまけ。
まあミスショットです。
豊田の山奥に釣りに行きました!!

2枚目の写真と同じようなアングルで撮ったのですが
露出オーバーで明る過ぎなんですよね。
なんですが、まあ…色的に好きなので載せてしまいました。


では、ちょいとばかし豆知識を。

アクセスはといいますと、豊田市街からですと
国道153をずばーん!と走れば近くまで行けてしまいます。
途中までは香嵐渓へ行く方向です。
香嵐渓へ行く時は右へ曲がる交差点も直進して、しばらく走ると
右側に岡田屋、ってホテルがあるのでそこを越えた次の信号を
右へ曲がればすぐです。
雪の影響がなくて、渋滞もしてなければ1時間くらいで着くでしょうか。
まあ詳細は地図と稲武観光協会のサイトを見てくれ!


ところでこの"氷瀑"、昨日の中日新聞に載ったらしいんですねー。
しかもライトアップは2月末までだそうです。
これはヤバい。
来週の土日あたり人だかりができますよ。
今日天気がよければ今日も人だかりの予感ですね…。


そしてさらに余談ですが、ライトアップの電源はなんと発電機です。
大変です。金掛かってます。m(_ _)m

ん、ガッカリするからこんな話はやめたほうがいいかな!?
じゃあ聞かなかったことにして頂戴!


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

Posted by たろ at 10:07│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
あ チェーン GETできたん? ^^

すごい! キレイだね~。
幻想的っていうか、なんていうか
これが 豊田だとは思えないよね~。

稲武の道の駅にも 久しく行ってないな~。
前にお正月に行ったことあるけど、伊勢神トンネル抜けたら
一気に銀世界で、あせったよ。

真っ暗な旧伊勢神トンネルで、息子が車から降りた瞬間
車を発進させて、肝試しさせたことがある おかんより。 笑
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2011年02月12日 13:34
>ポンちゃん
昨日はありがとね!(^^)
あの後153のオートバックスでGETできましたよ。
樹脂製のものが売り切れだったのもありましたが
安いのと、長く使えるってことで金属製チェーンを買いましたよ。
今回は着けずに行き帰りできましたが…
乗り心地最悪なんですよね、あれ。(-_-;)

道中、一番雪の影響があるのが伊勢神トンネル辺り
なんでしょうかね。
雪が道路に残ってるのはあの辺りだけでしたよ。
雪もほどほどだったし、寒さもそこそこだったし
ちょうどいい時に行ったなーと思ったよ!

旧伊勢神トンネルか…!
もう10年ほど前に行ったきりですがなかなかの
ステキスポットですよね。(笑

まあアレだね、"自分の子供を谷に突き落とす"とか
そういうヤツですよね!?
Posted by たろたろ at 2011年02月12日 21:57
ステキな釣りスポットですね

どの写真も美味しそうなお魚ばかり

発電機ってコトわ雰囲気ぶち壊しのエンジン音が響いてたりするのですか

そしてそして
御息女様の御生誕記念日おめでとうございました
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年02月13日 13:13
>いしかわさん
ええーそうなんですよー。
ここではつららを折って進んでいくと、誰も知らない秘境が…!!

…ってまあマジな話、発電機っていってもあんまり気にならなかったですよ。
小さいからなのか?屋外だからなのか?よくわかりませんが…。
とはいえガソリン代はバカにならないだろうなぁ…。

あっ、御生誕のお祝いのお言葉ありがとうございます。
御息女とか言われると相当違和感ありますけどね。(笑
Posted by たろたろ at 2011年02月14日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田の山奥に釣りに行きました!!
    コメント(4)