› 素敵にサボタージュ › お出かけ › 浜松旅行記~ぬくもりの森 後編

2010年06月29日

浜松旅行記~ぬくもりの森 後編

「充電池って、人に似てるんですよ。
働かせないと、"まぁこんなもんか"って思っちゃうんですよね。」

働かなさ過ぎて私みたいになった充電池を持ってる管理人です。goddam(ガッデム)!!
充電しても1週間放置するとすっからかんになってしまいます。

これはアレか?
休み取って(充電して)も、ろくに仕事しないで(ほって置いて)も、しばらくするとだらだら…
これはいけませんね!電池も人間も"これでもか!!"ってくらい働かせないと…!

あっ、私は勘弁してください…。


さて、今回は"ぬくもりの森"の続き…なのですが、
まあ外観紹介は終わってしまったのでイロモノ画像…もとい、
ちょっと気になったものだとかの写真でございます。

この時期ですとアジサイがきれいですね。
浜松旅行記~ぬくもりの森 後編


不思議な青いトンボ。
浜松旅行記~ぬくもりの森 後編

青って珍しいんでしょうか?
トンボ自体をろくに見ない管理人にはわかりません。(汗


ケーキ工場そばのケーキ屋さんの入り口。
浜松旅行記~ぬくもりの森 後編

こういうの好きだなー。
工具はホンモノ??


これは花?植物??
浜松旅行記~ぬくもりの森 後編

硬くてつるつるしてます。


明らかにウケ狙いのヤラシイショット。
浜松旅行記~ぬくもりの森 後編


きゃあー!!!!
浜松旅行記~ぬくもりの森 後編

って叫んでそうな石。
いいセンスしてます!!


ほい、今回はこんなトコです。
最後、ちょっとおまけ編に続く…。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

Posted by たろ at 22:54│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
ここって、あの豊川の「さんぽ道」を
つくったところですよね、確か。

今度行こう!!と思いました。
Posted by masako at 2010年06月30日 12:22
>masakoさん
えーと、製作者が一緒、ってこと…だよね?(笑

そうですよー。masakoさんは"さんぽ道"行かれたことがありましたよね。
"ぬくもりの森"を先に作ったんですかね?多分。

あそこはいい写真撮れますよー!!
でも、私みたいにそのまま撮っちゃあダメだねー。
masakoさんみたく"ほわ~っ"って撮る方がいい絵になると思いますきっと!
Posted by たろたろ at 2010年06月30日 21:47
>これは花?植物??
ベンケイソウ科アエオニウム属の「黒法師」
多肉植物で花も咲きます
ベンケイソウ科ではカランコエやミセバヤをよく見かけます
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年07月03日 19:50
>豊田の和ちゃん さん
いつもいつもご教授ありがとうございます。m(_ _)m
名称がわからないと検索もできないので
知らないまま放置してしまうトコでした…。(^_^;)

なるほど、今回撮ったのは葉っぱの部分なんですね。
花は…珍しいのでしょうか?少し探してみましたが見つかりませんでした。うーむ。

植物もいろんな種類があるから全部知ることなんてできませんが
こうやってちょっと気になった植物の名前がわかると「へぇー」ってなりますね!
Posted by たろたろ at 2010年07月04日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松旅行記~ぬくもりの森 後編
    コメント(4)