› 素敵にサボタージュ › お出かけ › おさんぽカメラ3回目 前編

2009年11月16日

おさんぽカメラ3回目 前編

おさんぽカメラは皆勤賞、そしてカメラはホコリまみれの管理人です。こんにちは。

いやぁ、昨日は天気もよくておさんぽ日和でしたな!
花粉症でげふげふいいながらではございましたが行ってきましたよ~。


とりあえず前編は鞍ヶ池の写真を御覧下さいませ~。

…が、"虹の架け橋"は通ったんですがイマイチよい写真が撮れず。(苦笑
いきなり牧場の写真でございます…。


おさんぽカメラ3回目 前編
天気もいいしのんびりした風景ですなぁ~…。
私の睡眠欲が良識を蝕んでくる!!やめて~~

そして羊さんが豆粒に見えます…。


おさんぽカメラ3回目 前編
お馬さん方はひたすら草ばかり食ってました。
ほんと、のどかですねぇ~…。

そしてやっぱり羊さんが豆粒に見えます…。


おさんぽカメラ3回目 前編
このバラを撮影された方はいるかな~~??
人目のつかない所にひっそりと咲いてらっしゃいました。


おさんぽカメラ3回目 前編
なんとかカンムリヅル。ホオジロ?でいいんだっけ確か?
こういう鳥を見かけると羽が"わさーっ!!"ってなってる所を撮りたくなりませんか!?

と言うわけで少し待ってみると…


おさんぽカメラ3回目 前編
撮れた~~!!

檻がジャマだけどね~。
まぁしょうがないか…。

…と思ったら写真を撮ろうと狙ってる私は奥の2人に観察されていました!!
なにぃ!?そんなバカな!!



…とりあえず前編はこんなとこです。

なんか今回、イマイチいい撮影ポイントが見当たらずハイレベル感がありましたが…。
私だけか?^^;
まあでも、家族で遊びに来たりするのにはいい所ですよここは。


では、後編豊田市美術館のたんころりんへ続きます~。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

Posted by たろ at 22:29│Comments(4)お出かけ
この記事へのトラックバック
m-ganeです。3回目の撮影会、皆さま一通りブログにあげていただいたようで、ここでまとめておきます。いやー、すごい数になりましたぽろぽっとひろってご覧いただければさいわいです。
おさんぽレポート(11月):皆さんのまとめ【おさんぽカメラ部♪】at 2009年11月27日 16:32
この記事へのコメント
こんばんはー。
昨日はおつかれさまでした。
皆勤賞つづけてくださいね!

今回レベル高いですよね。
わたしも、どうみせたらいいもんかかなりなやみました。

なやんでも
撮った写真は
よくならず
(おそまつ)
Posted by masakomasako at 2009年11月16日 22:54
こんばんは

確かに、今回撮影するの難しかったです(ToT)
ブログに載せられるような作品が少ないです(・_・、
でも、他の方のを見ると、才才-!!w(゜o゜*)w
ってのありますね。もっと色々構図を探さないといけないですね~

檻の中の鳥、檻が意外と良いですね(^_^)
檻の中から撮ったんですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by 覚羅(カグラ) at 2009年11月17日 00:28
花粉症ですか~、春も大変ですが、秋もブタクサなんかでたいへんですよね。お大事に~。^^
でも、そんな体調の中でも、鞍ヶ池の牧場、素敵に撮ってますねえ。
おんまさん、素敵なアングルでちーと嫉妬・・・・^^;
動物園はじぇんじぇん撮りませんでした・・・あの金網を見た瞬間、めげてしまいました・・・
でも、たろさんの写真を見ると、撮っておけばよかったな~・・・と後悔してます。
まあ近いから、またそのうち撮りに行ってみましょう。^^v
Posted by 黒顔羊 at 2009年11月17日 12:55
>masakoさん
あっ、どうも!こちらこそありがとうございました!
ここ最近は土日の休みが多くてうれしいですが、(サイフは悲しいですが…。)
次回はどうなるでしょうねー。

被写体になるものはたくさんあったかと思うのですが、
柵があったり、時間の都合もあったりで前回みたいに花を撮るみたいには
なかなかいかない、って話はありますね…。

んっ!?
次回?あるのか?いつ?
まあきっと敏腕部長が近い内に次回の企画をしてくれるはず!
決して彼は"使えない"人間などではありませんよ!
みなさん、期待しながら待ちましょう!!


>カグラさん
いやいや、そう言っておきながらしっかりブログ更新してるじゃないですか~~。
2枚目のホワイトバランスを崩して蒼く撮れてる写真を見ると
私の撮る写真は"遊び"が足りんなぁ~と思いますよ。

檻の中から撮った?
そういえば撮り終わったら係員さんが誘導してくれましたが。

まさか!捕まっていたのは私だったのか!?そんなバカな!!


>黒顔羊さん
花粉症は今年出だしまして。3月頃でしたか…。
花粉症って風邪の症状に似てるんですね。喉が痛くて熱が出てだるくなりました。
"風邪みたいなのに寝ても治らない!?"って最初はどうしたものかと思いましたよ~。

おんまさんはよく撮れてますかね??ありがとうございます。
馬だとか生き物を撮るときは私枚数を撮りますね。
「奇跡の1枚があるはず!!」って感じで。(笑
最近は連写モードは常にONしてますよ。

動物園の金網は惜しかったですね!
少し光量が少ないしいい条件ではありませんでしたので、まあ取れた絵もそこそこ、
ってことになっちゃいますよね。(汗
もう少し金網まで近づければ…とも思いましたが。せいぜいこんなトコです、はい…。
Posted by たろたろ at 2009年11月17日 18:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おさんぽカメラ3回目 前編
    コメント(4)