› 素敵にサボタージュ › お出かけ › 思い出の あの場所へ… 前編

2009年10月21日

思い出の あの場所へ… 前編

管理人でございます。こんにちは。
おお!なんか思わせぶりなタイトルではありませんか!
でもお約束通り中身は"普通…。"ですよー。

実は昨日は私達2回目の結婚記念日だったのですねえ!!
いやぁ、2年ですか。過ぎ去ってみるとほんとに早いもので。
今年はなんと言っても娘が産まれたのが一大イベントでしたねえ。
なんやかや事件も勃発しましたが、まぁ時は過ぎていくもんですよ。しみじみ…。

そろそろ嫁に捨てられる頃だと思うので、捨てられたら誰か拾ってください。


…まー冗談は置いといて…。
で、せっかくの記念日ですし結婚式を挙げた場所、フォレスタヒルズさんに
お邪魔してきました。


今日も快晴でございましたよ!!
思い出の あの場所へ… 前編
最近は晴れる日が多いので、式を挙げるにはちょうどいいですよねー。
ただ、式を挙げた前日は雨が降ってて"止むかなー!?"と心配したりしてましたが。

なんか逆光で明るすぎるが…キニシナイ!


思い出の あの場所へ… 前編
ちょうど式が始まった時もこんな感じだったような…?
もっとも、結構緊張するからはっきり覚えてないんだよな…。


思い出の あの場所へ… 前編
ホテル内のカフェ"エスタシオン"さんにて休憩。
これ、ただのコーヒーゼリーかと思いきや、なんと"黒蜜"が付いてるんですね!!
普通コーヒーゼリーってフレッシュじゃないの?と思ってたらなるほど、
コーヒーの味が濃くて苦味があるんですよ!
そうすると苦いゼリーと甘い黒蜜がバッチリ合うわけなんですね!

ちなみにお値段は400円。数量限定なので売切れにはご注意を…。


この時期は夕焼けがキレイなんですよ~。
思い出の あの場所へ… 前編
ただ、できるだけ高い所から見た方がいいです。
芝生ゾーンは木に囲まれてますからね…。
ホテルの最上階へダッシュした方がよかったかな?


もういっちょ。
30分足らずでこんなに変わるんですよね。見てて飽きないです。
思い出の あの場所へ… 前編
このアングルはもうちょっと早い時間に撮ればよかったかな…。


では後半、でなー編に続きます…。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

Posted by たろ at 22:55│Comments(6)お出かけ
この記事へのコメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
フォレスタヒルズ、外観だけで中に入ったことがありませんな。
かのSMAPも宿泊するほどの素敵スポットだとか・・・

しかしいい響きだね!結婚記念日。

同じ年月を過ごしているはずなのに、何故こうも立場が違うのかねッ?!
羨ましくない・・・羨ましくなんか・・ないんだからッ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
Posted by ハイジ at 2009年10月21日 23:01
>ハイジさん
当方これでも4、5年前までは彼女の"カ"の字もない人間でございましたが
まあ意外にトントンお話が進んだりするものなのですよ…。
彼女いない歴がグングン伸びていくサマは、一体どないしよーかと思いましたがね。

まーとりあえずアレだよ。
来るべき日に備えて"女性力"を高めておくことをオススメしますぞよ…。(=ー=)ニヤリ

てゆーかこのコメント…私の歳がバレる。(汗
Posted by たろたろ at 2009年10月21日 23:24
捨てられたら拾ってくれだと!けしからん!
では私は嫁さんの方を…っておい!
いかんな、乗りツッコミまでスランプ気味だ…

落ち着いたいい場所ですな。こんなところなら
結婚式とか抜きにして療養に訪れたいものです。
結婚式とか抜きにして!
Posted by ねこまたぎ at 2009年10月21日 23:43
>ねこまたぎさん
なんと!!嫁の新しい愛人はよもやあなただったとは!!
なんてことだ…。これでは夫婦喧嘩は避けられないではないか!
…もとい、喧嘩すると一方的に負けるんだった。OTL

…ダメですね。私のノリツッコミもスランプ気味です。(汗

療養に来たつもりでも、割としょっちゅう結婚式やってますからねここ。
絶望のあまり、吊るした紐の輪っかの向こう側に未来を思い浮かべぬよう、
ご注意下さいませ…。
Posted by たろたろ at 2009年10月22日 00:06
こんにちは!当ブログに書き込みありがとうございます!

結婚式の場所を訪れる…私も1度ありますが感慨深いものですね。
軽井沢で3月末だったのですが、脇に雪が残っていて
時期的にやや早すぎた~と思ったものです…。
この時期でしたらカラッと晴れて良いですよね。

カフェの写真のアングルが参考になります。
なんか上手くいえませんが凄く素敵だと思ったのと夕焼けの写真がこれまた素敵です!

携帯でブログ写真をほとんど載せているので携帯での撮影の腕を磨かねばと
見ていて思いました…
Posted by yuan at 2009年10月22日 10:49
>yuan さん
どうもいらっしゃいませ~♪
こちらこそコメントありがとうございます!

結婚式は軽井沢ですか!なんだかリッチな雰囲気が。(笑
リゾートウェディング(って言うのか??)だと、あまりしょっちゅう足を運べないのが
ちょっと辛いところですね…。

あと写真のことですが、構図をちょっと気にするだけで一味違った写真が
撮れますから、いろいろ試すとおもしろいですよ!
コーヒーを撮るにしても、あえて背景や、周りの物を入れる、とか。
まあ、邪魔なものをどける方が大変でしょうが…。

携帯で撮る利点はやっぱり"早い"ことですよね。
撮った写真をそのまま記事にするなんてデジカメではできませんからねー。
ちょっと空いた時間でブログの記事を書ける、って言うのは、携帯メールが嫌いな
私にはうらやましいお話でございます…。
Posted by たろたろ at 2009年10月22日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出の あの場所へ… 前編
    コメント(6)