› 素敵にサボタージュ › お出かけ › GOGO!豪雨の撮影会 ~前編

2012年11月02日

GOGO!豪雨の撮影会 ~前編

管理人でございますこんにちは。

先日、10/28(日)はちょっとした撮影会がありまして。
お呼ばれ…というよりは強引についていった、って感じでした。

今回行ってきたのは…西尾市は一色町、佐久島であります!

さて!皆様は当日の天気を覚えていらっしゃいますでしょうか?



…タイトルで既にバラしてる感はありますが、雨でしたね!

豪雨、とまではいかないまでもなかなかの降りっぷりでして。
しかも島ということもあり、風がびゅーびゅー吹き荒れておりました。
ヅラを接着剤で固めておいたお陰で難局は回避できました。

タイトルは皆様で適当に脳内変換してお楽しみ下さい。

たとえば…
…少々、少雨の撮影会…とか…。


続きをどうぞ…。




フェリーに乗って、さあ出発~!
GOGO!豪雨の撮影会 ~前編

意気込みをよそにすご~くどんより、どよどよです。


運転席を盗撮!
が!こんなに揺れてるのにファインダー覗くのは自殺行為ですね~。
酔いそうです、てか酔いました!!
GOGO!豪雨の撮影会 ~前編

しかも添乗員さんやたら眠そう?
なわけないか。(笑


持って行ったアンチョコと置いてあったパンフレットで作戦会議。
GOGO!豪雨の撮影会 ~前編

ここで自己紹介と、今回は課題、ってことで
「メンバー誰かの写真をお題に沿って撮る」てのがありまして。
これ面白いですね。
面識の薄い人が相手だと非常に困りますが。(苦笑


う~ん、心なしか寒そう。
この時はまだ雨は降ってませんでした。
GOGO!豪雨の撮影会 ~前編


被写体もいろいろありますがこんな、路地裏の雰囲気が
いい味出してるんですよ~。
こんな絵なら曇りも悪くないものですね。
GOGO!豪雨の撮影会 ~前編


そして今度はアート作品。
GOGO!豪雨の撮影会 ~前編

ねぇ知ってる?
こんな風に飾り付けするの、お金かかるんだよ?
(豆しば風)


ほいで自然のアートも。
GOGO!豪雨の撮影会 ~前編

ねぇ知ってる?


…何も思いつきませんでした。


で、この岩場に来るためにはこんな石段を登らなければ
いけないのですね~。
GOGO!豪雨の撮影会 ~前編

雨降って滑るわ風は強いわの筈なのに…
皆様ずんずん降りていきます。
勇者ですね~。

私は金魚のふんよろしく後ろをついて行く係でした。


そういえば、昔…5、6年前にも佐久島に遊びに来たことがありまして
今回2回目でした。
どんな写真を撮ったかは忘却の彼方ですが、ただ一つ
ネコが異様に可愛かったのだけははっきり覚えております。

次回に続く!


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

Posted by たろ at 22:30│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
私も春に佐久島に潮干狩りに行ったのですが、アートにふれて大アサリを食べていざ潮干狩り!!

で…豪雨(T_T)

潮干狩りは中止で豪雨の中かなり揺れる船でしょんぼり帰ってきた事を思い出しました(笑)

島は雨が降ってしまうと帰りの船がちょっと怖いって事を知りました(^^;)
Posted by りんちゃん at 2012年11月02日 23:59
>りんちゃん
いやー…なんとも残念なお話ですね…。
そんなに船が揺れるってことは相当でしたね。(汗
今回は風は強かったですが…雨の方は実はそれほど、
でしてね。(^_^;)
雨降ってるなりに撮れたものですが…。

またぜひ!行ってみてくださいね!!
Posted by たろたろ at 2012年11月03日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GOGO!豪雨の撮影会 ~前編
    コメント(2)