› 素敵にサボタージュ › 頂き物 › チョコを貰った日

2011年02月16日

チョコを貰った日

管理人でございますこんにちは。

最近どういうわけだかチョコを頂くことが多くてですねー。
おかしいなーなんでだろうなー。
そんな決まりありましたっけ??

まあせっかくなので、頂いたチョコをさらっ、とご紹介。

まずこちらは嫁から。
VESTRIってイタリアのブランドだそうですね。
チョコを貰った日

これってほんとは溶かして頂くみたいですが
こんな寒いと溶けませんね。(苦笑

でもそのまま食べても美味しいです。
普通のチョコより溶けるのが早いようですね。


この二品…どちらもちょっと変わったお味ですねぇー。
この白い方は"ゴマーズィオ"…日本語に訳すと"ごましお"ですね。
ホントにごまが練りこんであるのはなかなか感動ですよこれ!!
チョコを貰った日

ごましお…

赤飯ですか?


お次はこちら。
弟の奥様からです。
チョコを貰った日

いやー見た目からしてすごいですよこれ。
Camel Milk Chocolateとか書いてあるし!
それにしてもすごい量です。180gだそうですが…
180gってーと普通の茶碗1杯分ほどあることになりますな…。


見た目までラクダです。
チョコを貰った日

…撮るアングルを間違えたかな?
ラクダに見えない??

お味のほうですが、ミルクチョコレートと比べると、まろやかなのと少しだけ
塩味が効いてることですかね?
それほど違和感がなくて、味音痴な私ですと知らないまま食べたら
「フツーにチョコです」とか言いそうであります。(苦笑


こちら、お店にオーナーの方がいらっしゃったようで
なにやら私に一言書いて頂いたようです。
チョコを貰った日
(撮影 弟?)

まあ…悲しいことに意味がわかりませんが。(泣


とある方に頂いた"無償の愛"です。
チョコを貰った日

無償のはずですがお返しは10倍と言われてしまいました。
そうかーわかったわかった!1/10倍返しね!

…何かヘンなこと言った?


妹から貰ったカップケーキ。
3つも置いていったところを見ると私だけじゃなくて嫁と娘の分も
あると匂わせる辺りが哀愁漂います。
チョコを貰った日

「おまけか!私はおまけか!!」って感じだ!
これはもうね、必殺"ホワイトデーのお返しは嫁のサイフから攻撃"
するしかないですね!するしかないですよ!!


これはおかんから。
チョコを貰った日

最近、買ってくるもののセンスが妙に上がっているのが気になる
今日この頃でございます。
いいぞ!もっとくれ!


今日はこんなとこです…。
あっ、今回も言ってしまいますがプレゼントの受付は365日24時間いつでもうかg(略


同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
今年は!豊作じゃあ!!
お誕生日の頂き物
ばーすでぃけーき☆
アロマティカス、って知ってる?
きょ~おはたのしい、ひなまつり~♪
ちょこちょこ!ちょこげっと!!
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 今年は!豊作じゃあ!! (2012-08-07 00:20)
 お誕生日の頂き物 (2010-07-29 00:09)
 ばーすでぃけーき☆ (2010-07-22 23:54)
 アロマティカス、って知ってる? (2010-06-02 22:01)
 きょ~おはたのしい、ひなまつり~♪ (2010-03-30 21:57)
 ちょこちょこ!ちょこげっと!! (2010-03-28 22:52)

Posted by たろ at 00:26│Comments(3)頂き物
この記事へのコメント
さらっと見させていただきましたが(笑)
まぁ沢山のそれも逸品ばかりで
びっくりしました!
少しアラビア語を習ってましたのでオーナーのメモを
勝手ながら翻訳させて頂きました♪
ちょっと読みづらいとこもありますがこんな感じです

“あなたはボケですか? ツッコミですか?”
Posted by ぷ~ at 2011年02月16日 01:57
たろ 様

返事が大変遅くなりました(大汗
月の桂はあたいの見たものと全く同じですね

一件 お問い合わせ
いずれの写真もEXIFが見られないのですが・・・?
Posted by 豊田の和ちゃん at 2011年02月16日 20:02
>ぷ~さん
いやーみなさん、ほんとに気の利いたチョコでして
おぢさんうれしい限りでございますよ。m(_ _)m
お返しとか考えたくありませんね。

それにしてもアラビア語がおわかりとは!
只者ではありませんね貴女!!
で…えーボケかツッコミか、ですか?
基本ボケですが時々ツッコミです。8:2くらいでしょうか?


>豊田の和ちゃん さん
ちょうど和ちゃんさんが記事をアップしたのと
僕がチョコを貰ったのが同じタイミングだったからびっくりしましたよー。

EXIFデータは最近削除してますよ。
カメラや露出のデータくらいであれば見て頂いて構わないのですが
加工して消したはずの部分が見えてしまうこともあると
聞いたものですから…。
まあこんなおふざけブログですので、あまり専門的なことは
載せるべきではないのかなーとも思います…。
ご容赦下さいませ。
Posted by たろたろ at 2011年02月16日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョコを貰った日
    コメント(3)