› 素敵にサボタージュ › ブーログの人達 › 夢農人マルシェ(2回目)

2012年02月05日

夢農人マルシェ(2回目)

招かれざる客、管理人でございますこんにちは。
ええ、言われたのでとりあえず書いとこうと思います。( ̄ー ̄ )ニヤリ

いやあ、夢農人マルシェ、大盛況ですねえー。
前回はしょうもないコト書いて終わってしまったので
今回はちゃんとした?ネタにしてみようと思います。

まずは前回のおさらいを。
晴れてOPEN!!の図、ですねえ~。
夢農人マルシェ(2回目)

昼から行ったのでテープカットは拝めませんでした…。


"このまちうどん ver.2"
麺はやわらか、だしは薄味で私好みであります!
そして"食べるお茶ラー油"のアクセントという…
今度は一人前、お腹いっぱいになるまで食べたいですねー!
夢農人マルシェ(2回目)

昼から行ったのでver.1は食べ逃しました…。


"もものみせ"さんのお餅も頂きましたよ~。
夢農人マルシェ(2回目)

何よりこの餅つきの実演がニクいですよね!
私もこんな風にどォ~ん!!ってやりたいです!

昼から行ったので…
あ、これは関係ないか…。


これはちゃんと買いましたよ!!イチゴ。
夢農人マルシェ(2回目)

こんな大きなイチゴはなかなか食べられませんよね~。
前回も2パック、そして今回も2パックGETしました。
大人買いですね。


そしてここからは今回の写真であります~。
やっぱり、看板があるとなにか締まった感じしますよね。
夢農人マルシェ(2回目)


これももうお馴染み、夢農人自販機ですね。
夢農人マルシェ(2回目)

まあね、前回撮り忘れて晴れて今回撮りましたよ、っていう。(笑


そして今回の写真の目玉!
倉橋園芸さんのシンビジウムですね!
夢農人マルシェ(2回目)

ご本人さんにもお話を伺えましたが、シンビジウムって
開花時期が長いらしいんですね。この花も12月に咲き始め、
3月くらいまでは持つかな?とのことでした。
そのかわり花が咲き始めるまでは数年掛かるだとか…
うーん、根気のいるお話ですなあ…。

しかもこの写真の花、本人曰く
「あまり出来がよくないから売り物にはならないんです…」
とのこと!
いやー…素人の私には全くそんな風に思えませんでしたが。


「どうだい、素晴らしい花でしょう!?」
夢農人マルシェ(2回目)

…うん、育てたのアナタじゃあありませんけどね。(笑
ご本人に怒られますよ~~?


同じカテゴリー(ブーログの人達)の記事画像
ポン菓子とお嬢様とマルシェ
夢農人マルシェ 三州豚フェアレポ
夢農人マルシェのスイーツスペシャル!
康家(やすや)でブーログ新年会!
謎の生物
このまちうどん リベンジ
同じカテゴリー(ブーログの人達)の記事
 ポン菓子とお嬢様とマルシェ (2013-06-22 00:09)
 夢農人マルシェ 三州豚フェアレポ (2013-05-05 23:27)
 夢農人マルシェのスイーツスペシャル! (2013-02-02 22:10)
 康家(やすや)でブーログ新年会! (2013-01-21 00:18)
 謎の生物"こめったくん"に遭遇! (2012-12-09 22:25)
 このまちうどん リベンジ (2012-10-30 22:51)

この記事へのコメント
未来の夢農人メンバーさんご紹介ありがとうございます

楽しくなるキノコが生える木用意しておきまっす
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年02月06日 00:08
招かざる客発言は某お茶屋ですか?(笑)
シンビジウムを取り上げていただきありがとうございます!嬉しいです
咲いた花が報われているでしょう

詳しくは、出荷までに3年かかります

出来が悪いといいましたが、中でも茎が一本の物は最上級だと思っています、個人的に特に家庭用に買っていただくには最高の品だと自負しています!
と、訂正しておきますo(_ _*)o
やっとあの花が日の目を浴びて本当に嬉しいです
Posted by くらはし at 2012年02月06日 01:00
たろさんあまりに溶け込みすぎてて、
一瞬メンバーと間違えました

私のうぇ~いヅラもしっかり載せていただき、ありがたいやら怨むやら
Posted by ETZ at 2012年02月06日 12:54
>いしかわ君
先輩、いつもお世話になります。m(_ _)m
しまったね、こんなことになるならお風呂は
ユニットバスじゃなくて大浴場にすればよかったよ。

キノコ食べて大笑いする日を楽しみにしております。( ̄ー ̄ )


>くらはしさん
いやー、ほんとに見事な花でしたよ~。
家庭用にするなら最高、ってことはやっぱり
ホテルのロビーなんかに置いておくには力不足、って
ことなんでしょうか??

こんな花が玄関に置いてあったら素晴らしいですね!
が…値は張りそうでありますね…。

>招かざる客発言は某お茶屋ですか?(笑)
アナタはいい勘をお持ちだ。(笑
こんなヒドイこと言うのは某お茶屋と…
もう一人思い当たるな…。


>ETZさん
いやー、当たり前のようにふんぞり返ってましたので
無理のないところではありますね。(笑

次からはアレですよ、"STAFF"とかって超目立つ
ジャンパーとか着ておくと良い感じですよ。

また次もうぇ~いヅラを披露して下さいね!!(^^)b
Posted by たろたろ at 2012年02月06日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢農人マルシェ(2回目)
    コメント(4)