› 素敵にサボタージュ › お出かけ › 豊川旅行記~曽我の軒、豊川稲荷編

2010年07月19日

豊川旅行記~曽我の軒、豊川稲荷編

豊川と浜松を間違えた管理人ですこんにちは。

タイプミスはそれほど多くない!と自負しておりますがこういった致命的なミス
の多さときたら他の追随を許しません。

「オレの間違えっぷりについてこれるかな!?」

…以後気を付けます…。m(_ _)m



…ではでは最後、うなぎ屋さんと豊川稲荷です。

浜松や一色ほどではありませんが、ここ豊川もうなぎ屋さんがいくつかあるようで
うなぎとおいなりさんを組み合わせたようなものが特色になっているようですね。

今回はこちら、曽我の軒さんでございますー。


今回はなんと!迷わずに行けたよ!すげーだろ!!

…ここへ来る前に寄った人形屋さんで道を聞いたからなんだけど…。(笑


私はがっつり!うな丼ですー。
みそ田楽が2本ついて、確か1900円くらい?


そしてお味なんですが…もうとにかく絶品ですね!
身はふんわり柔らかくて、皮はパリパリに仕上がってます。
ひとつ言わせてもらうならば、蒲焼のたれがもうちょっと欲しかった、って
ことくらいか?

…うん、うなぎのお話ではないね。(笑


こちらは嫁オーダーのうなぎまぶし(いなり寿司にうなぎが乗ってる)とうどんのセット。
確か1600円くらい?


嫁は一色で食べたうなぎの方が美味しかった様子。

一色のうなぎ屋さんなんて名前だったかなー。思い出せない…。


最後は豊川稲荷へ。
ここは…いくらなんでも迷いようがないですね。(笑


左右対称なような、微妙にズレてるような…。


立派な盆栽。(違



「あ!」


「サイフを家に忘れてきてしもた!!」


「うん!」


「ワシはどこかに落としてきたぞ!!」


…もっといいネタないかな…。



えー…我ながらヒドイ終わり方だとは思いますが
豊川旅行記はこれで終わりです。


反省としては…やっぱりネット地図はスゲエ!!
ってことでした。
プリンタのインクさえ切れなければ…!!(謎


おまけ。
豊川稲荷から豊川インターまで行くのもやっぱり迷いまして。(^_^;)
高速の周りをどれだけうろうろしたことか…。(苦笑

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

この記事へのトラックバック
くま子です!毛が暑い!この暑さに負けないように、今日はうなぎ特集!7/26は、土用の丑の日ですからね▼老舗のタレは濃厚! 10年や20年ではできない奥深さではないでしょうか。→かね...
うなぎ1 豊田/安城/名古屋/豊川/浜松【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2010年07月24日 10:05
この記事へのコメント
ここ一週間程 『うなぎ食べたい病』 にかかっていまして。。。。
かなりの熱です
写真見たらやっぱり食べた~いと思うのでありました
同僚は”白焼き”食べたらこれが一番といいますが
私は やっぱり たれがご飯にしみついた蒲焼が一番だと思います
うらやましいです よだれが止まりません どうしましょう!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年07月19日 22:08
こんにちは、5日前に51歳になった“隊長”です。
お誕生日おめでとうございます。
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

私は典型的な『かに(座)B(型)』と言われているのですが、“たろ”さん血液型って?
いやいや・・・、私とエラーの質が似てるモンで・・・。

> 「オレの間違えっぷりについてこれるかな!?」

ケッコウ行き慣れた『豊川稲荷』に行こうとして、岡崎インターから名古屋方面に向かったことはありますよ。<(`^´)>エッヘン。

あと、方向音痴のクセに、車で運転中「その辺の人に道を訊けない」症候群なので
コンビニとかで買い物をして、お客という「圧倒的有利」な状況を作り出して、はじめて
「スミマセ~ン。ここに行きたいんですけど道を教えてもらえます?」
って訊けるようになるんですが・・・

チョット似てませんか?   もしかしてB型?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年07月20日 09:53
うなぎぃ~~~~~~~~~~~~~~~~!!
 食べたいぃ~~~~~~~~~~~~!!

ごめんなさい。 取り乱しました・・・ ww

たろ嫁さんの【うなぎまぶしとうどんのセット】が、すっごい
気になるね~。 おいなりさんの上にうなぎ って・・・。 
初めて見たというか、 たろさんが乗せたのかと思った。 笑

ポンちゃんも、食べに行ってこようかな。
あ 一色の方に行ってみた方がい~い?  ナマエオモイダシトイテネ~!

 あれ? 土用の丑って いつ??
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年07月20日 14:03
お誕生日ですね?

なんか、今年2回目くらいの気がしますが…
気のせいですよね!
そんな馬鹿な、ですよね!

お誕生日おめでとうございます。

いくつなんでしたっけ…?
あ〜、有名な車の名前と同じなんですよね。

これはこれは、おめでとうございます。
Posted by masako at 2010年07月20日 14:20
再度 しつれ~い!

★お誕生日 おめでとうございま~す★
また1つ ポンちゃんの年に近づきましたね~。
早く 同級生になりましょう! 笑

今夜は、たろ嫁さんの手作りケーキでお祝いかな?
あ ウナギ食べたから、もうケーキはなし?? www
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年07月20日 20:42
えー、コメント返しが遅れております。
「くだらないネタ探してないでコメント返しやがれ!!」って思われたらごめんなさい。
とりあえずきれいな土下座をしようと思います。m(_ _)m

>ぷ~ さん
少し経ちましたが熱は冷めましたか~??
いやいや、一度食べたいと思ったらなかなか冷めるものではありませんよね~。
こりゃもうイイトコに食べに行くしかありませんね!!

白焼きは食べたことがありませんね…。
確かに食べたら考えが変わるかもしれませんが…
蒲焼をあえて食べずにうなぎ屋を出ることなどできるものか!
あの蒲焼のたれと一緒に食べるからこそうなぎなのだー!!

…失礼、ちょっとアツくなってしまいました。
まあ、白焼き食べるのであればもう一品、おかずが欲しくなりそうな予感ですね。
食べる機会があったら、ご感想お待ちしてますよ♪


>草野球チーム・自営隊 “隊長” さん
知ってる道ならあまり間違えませんよ。
まあ…"普段は昼間走ってる道を夜走るとミスる"とか、ってのは
昔やらかしましたが…。

あと…知らない人に道を聞くのもあんまり抵抗ありませんね。
コンビニに寄ってもブツは買わず店員さんまでまっしぐらです。ええ…。

血液型ですか!?
巷では几帳面と噂のA型であります。たまーにO型と間違えられますが
結局血液型と性格って後付けなんだなーと日々痛感せずにはいられません…。
私のどこが几帳面なのかと小一時間問い詰めたい。私に。


>ポンちゃん(その1)
食べたくなるよね!うなぎぃ~~~~~~~~~~!!!!(笑

うなぎ+おいなりのコンボはどうなんでしょうねぇー。
ランチか、間食にちょっと頂くのはいいかもしれませんが
食いしん坊万歳!な私はどうしても丼に走ってしまいます…。

そしてなぜ"たろさんが乗せたのかと思った"のか原稿用紙
2枚程度にまとめて提出してください。(笑

一色か豊川か!うーん。悩みどころです。
私はどちらも一級品、かと思っていますが嫁は一色がおすすめの様子。
お店の名前…かすかな記憶でも残ってるうちに探しておきます…。
青山、ってお店があったけどそれってそばにあるおせんべい屋さんだっけか…。

土用の丑の日?
うぃきぺでぃあだと今年は7/26みたいだね。
毎年変動するらしい。それって…なんだかねぇ…。(^_^;)


>masakoさん
お誕生日ですよ!ありがとうございます。

そして、1年で2回誕生日が来る人がいたら是非教えて頂きたいです。(笑
いやー、1年が早く過ぎてる証拠ですねー。
誰から聞いたやら、このくらいの歳になると1年が早いの何の、
今更ながら実感しております。

そして、有名な車ってなんなんだろう、と考え続けておりますが
未だ答えにありつけておりません。
忘れた頃にコッソリ教えてください。
きっと"アハ!!"って言います。アハ体験、ですね!


>ポンちゃん(その2)
永遠の38歳も、精神年齢42歳の私にはかなうまい!!(笑
まあでもきっと、精神年齢だけでいうとポンちゃんの方が
若いんだろうなーとか思うと、ふとトオイメになってしまいます。(==;)

そして、ポンちゃんの予言は大当たり!
嫁の手作りケーキを頂きましたよー。
作ったことはなかったみたいでヒヤヒヤしてたみたいですが
美味しく頂きました!
今度はいつ食べれるのかな!?その前に私の番か!やべえ!!
Posted by たろたろ at 2010年07月21日 00:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。