› 素敵にサボタージュ › お出かけ › 豊川旅行記~東三河ふるさと公園編

2010年07月17日

豊川旅行記~東三河ふるさと公園編

さて、今回もぼちぼちいきます、豊川編。
これとあと1回で終わりなので今しばらくお付き合いくださいましー。

今回は"東三河ふるさと公園"っていいまして、なんでも
"展望ツツジ園"なるものがあるとか!

展望台に登るとそこからは一面のツツジが地平線まで連なって…
ちくしょう!!見たいじゃないか!!

というわけで、近くにいたのも手伝って行ってみることになったのですが…

広すぎですここ。(-_-;)
10分もしないうちに帰りたくなったよボク!!(泣
この日暑かったしねー。まぁ晴れてた方がいいし仕方ないんだけど…。


一応、展望ツツジ園まで行くつもりだったのですが…
ここ、見所がいくつかあって、それぞれが遊歩道でつながれてるんですよ。

北側の入り口から入りまして、近道?を通り1つ目の目的地、山野草園まで…
15分くらい?
勾配も結構あるので、意外に堪えます。

まあ…この時点で帰りたいスイッチがON!になったわけなんですがね?


なんとか山野草園に着いて1枚…。
桔梗がたーくさん咲いてましたよ!!ちょうど今が見頃なんですねー。
豊川旅行記~東三河ふるさと公園編

この星型は花の中でもかなりレベルの高い可愛さですね!


蕾ってほおずきみたいな形してるんですねー。
豊川旅行記~東三河ふるさと公園編


これ以外にもいろいろな花が咲いてます。
他にも芝桜とか…まあいろんな種類の花を育成してるようですね。


こちらも山野草園にて。
休憩所のデザインがなんかいい感じ!!
豊川旅行記~東三河ふるさと公園編

まあソンダケですが…。


山野草園までは行ったものの、展望ツツジ園まではまだまだかかるとのこと…。
遊歩道だと11分、まともなルートだと20分…ってホントか!?
案内看板を見るとまだまだ相当歩かされそうな気が…。

あともう一つ、今日はうなぎを食べなければいけないのです!!
しかも、うなぎ屋って閉まるのが妙に早いんですよね…。

…ってことで、ツツジ園は次回に持ち越し!ざーんねん!!
今度はもうちょっと涼しい時期に来ようね!

帰り道はちょっと寄り道。
こちら、"東三河あそび宿"って呼ばれてるそうです。

「バカな。こんな…子供だましの遊具で遊ぶはずがない…。」
豊川旅行記~東三河ふるさと公園編


「何ッ!?道に迷っただと!?オレはいつの間にこんな場所へ?」
豊川旅行記~東三河ふるさと公園編


「くっ…!ちょっと楽しいじゃないか!」
豊川旅行記~東三河ふるさと公園編

…ええ、なかなか出来がいいのでびっくりしました。(笑
座るとそれなりのスピードですが、しゃがんで靴のまま乗ると
ものすごいスピードが出るので大人でも楽しめること間違いなし!!

でもちょっとだけ空気は読んだ方がいいよ!
こんな大の大人が2回も乗るなんて恥ずかしいからね!!



ほっとくと日が沈むまでむしり続けそうですな…
豊川旅行記~東三河ふるさと公園編

相変わらず破壊活動が大好きなウチの娘でありました…。



今日もしつこくのっけときます。豊川観光協会のサイト

このふるさと公園は"あそぶ"の中にあります。
エリア別でいうと"D"ですね。
ここも豊川ICじゃなくて音羽ICの方がいいです。


さて、ダラダラ続いた豊川旅行記ですが次回で終わりです。
まぁ、"シメ!"って言えるような内容じゃあございませんが…。

ではまた、近いうちに…。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

Posted by たろ at 23:20│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
元浜松人の私としましては、地元でうなぎを食べてみたい
というのは非常にうれしい事であります。
比べられる!「一色産の方が味が深い」とか言われる!

ジャンボの非常口からボブスレーまで、滑り台は密かな
男のロマンでありますね。
今度は頭から滑り込んで「じぶんぎょらい!」ネタで攻めると
ブログ的にグッドテイスト!
皆さんが生暖かい目で閲覧してくださいます。
Posted by ねこまたぎ at 2010年07月18日 11:01
>ねこまたぎさん
ごめーん間違えたよ!!
今回も前回の続きで豊川だよ!
まさかタイトルを間違えてそのまま気付かないとは!不覚!!

ええ、浜松も少し前行ったんですよねー。
が、時間が合わずにうなぎを食べるのは断念してしまいました…。
次に行く時は必ず…!!

滑り台いいね!
スピードにスリルを求めてるんじゃないさ。

…明日が見たいからさ。

みたいなね!

「じぶんぎょらい」ですかー。
なるほど、これを成功させればブーログでヒーローになれること
間違いなしですな!

…ねこさん、次の記事のネタはこれで決まりですぜ?
Posted by たろたろ at 2010年07月18日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊川旅行記~東三河ふるさと公園編
    コメント(2)