› 素敵にサボタージュ › 花粉舞う季節 › 不治の病の恐怖、再び…!!

2010年05月01日

不治の病の恐怖、再び…!!

「ゴールデンウィークって何?それって食べれるの?」

管理人でございます。またしてもちょいとご無沙汰しております。

皆様!連休は満喫しておられますかな!?
天気もいい日が続くみたいで、ドライブやらお出かけには絶好の日和ですよね!
私の分まで存分に休日を満喫してください。苦笑。
お仕事&家事でそれどころではない人、ご苦労様です。
なんだか同類がいるってほっとしますよね。苦笑。

さて、またここ数日ブログの更新をサボタージュしていたわけですがちょいと理由がありまして、
今やってるゲームにハマりすぎてしょうがない体調を崩してしまいましてね。
昨日今日辺りになって、ちょっと調子が戻ってきたんです。

先週の木曜日頃だったでしょうか。
いつも通りお昼は夢の国へ逃亡して目を覚ますと、なんだか寒気がします。
ちょうどこの日は肌寒かったせいか、こりゃカゼひいたかな?と思いました。

週末の土曜日は、朝4時に起きなきゃいけないわけのわからない仕事だったのですが
まあなんとか起きて行きました。
…が、その時一緒に仕事した方の中にカゼっぴきの方がいらっしゃいまして。(汗
昼過ぎに家に帰ったはいいものの、寒気がするのでこれは完璧カゼだなー、ってことで
夕方までぐーぐー寝てました。

日曜日も色々出かけましたが、なーんかしゃきっ!としないんですよねー。
なんだかだるいし、そうそう、声変わりしてました。声変わりって2度あるんですね!!(違
なんか石原軍団にでもいそうな渋い声の持ち主になってました…。

そこで嫁がぽつりと、
「花粉症なんじゃないの?」

最初はいやーカゼだよーそのうち収まるってーとか思っていたのだが…
違う!!
これはカゼではない。間違いない!!とある時確信したのだった!

思い当たるフシもたくさんあった。例えば…
1. 私の場合、カゼで喉が痛くなることは余りない。熱から来ることが多い。
2. カゼだと調子が良くなったり悪くなったりするが、それがなくてずっと調子が悪い感じがする。
3. 必殺、"風呂入って出てから30分以内に寝る"攻撃が通用しない。
4. ナントカはカゼひかないって言うじゃないですか。カッコ笑い。

まーそんな訳で、先日また病院に行ったらやっぱり花粉症だと診断されてしまいました。(泣
今の時期はイネ花粉の時期だとかなんだとか…。


ちなみに、嫁もカゼっぽくて診てもらったのですが、
「ご主人と同じ症状のようですね…。」と言われてショックを受けておりました。
君も私と同じ苦しみを味わい給え!!

…冷静に考えると、家事やらなんやら大変です…。



この記事へのコメント
そういえば「花粉症は治らない」と教えられておじいちゃんと二人で
絶望に暮れるネタをちびまる子でやっていたことがありましたが、
なるほど恐ろしい話です。

…舘ひろしに生まれ変わる代償としては少々重いやもしれません。
花粉症がつらくても泣かないでーってところでしょうか。
Posted by ねこまたぎ at 2010年05月02日 02:31
>ねこまたぎさん
はわわ!返事が遅れました。
そして、全く記事を書いておりません。(汗

花粉症もこれでなんと3年目なんですね!
いやいや、何気に付き合いも長くなったものです。
これで仕事が落ち着いた時期だったのでよかったものの、先月だったらどうなってたか
考えると恐ろしいです。
いろんな意味で"終わった…。"って感じになるかと。ええ…。

舘ひろしの声は残念ながら元の鬱声に戻ってしまいました。
ああ、マイクで自分の声保存してケータイの着信にでもしてやればよかったでしょうか。

"…タッチひろしです。"
古っ!!俺脳みそ古っ!!
Posted by たろたろ at 2010年05月07日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不治の病の恐怖、再び…!!
    コメント(2)