› 素敵にサボタージュ › 日常 › 手術の結果

2010年01月10日

手術の結果

管理人でございます。こんにちは。
いやー、報告が遅くなって申し訳ございませぬ。

無事、嫁の手術も終わりました。



今日がもう10日ですから、3日も経つんですねー。
管理人サボり過ぎだ!って声が聞こえてきそうだ!怖い!!Σ(ノ∀`*)

まず6日、入院準備の日。
お仕事も休みを頂けたので、手術の説明を受けたりしてました。
こういった手術を受ける際、本人はもちろんですがもう一人保証人?の
了承が必要なようで。

手術の方法、使用する機材、ついでにその値段も教えてもらえました。
看護士さん曰く、機材で説明するなんて今回の先生くらいのもののようで。
なかなか貴重な体験(?)だと思うんですが。

そうそう。この時手術にかかる時間はどれくらい?って聞きましたが
はっきり教えてくれなかったんですよね。
「18時くらいに終わりますか?」って聞いたら
「そうですねーそれくらいには終わるでしょうか?」みたいな感じで。


7日。手術当日です。
手術開始は13:00頃。
それからは病室でずーっと待ちでした。
嫁の親御さんと娘がいたのでそれほど退屈はしませんでしたが。

18:00頃になっても音沙汰がないのでちょっと心配にはなりましたが。
手術完了は19:00でした。いやー長かった!6時間ですか!

嫁はまだ麻酔が残ってるのかかなりグッタリしておりましたが、
意識はしっかりしてるようで目は見えてるようでした。
とにかく一安心でしたねー。

私は嫁に手を振りましたが無視されてしまいました。残念!!

待ってる方も気を揉みましたが、お医者さん方も大変でしたね。
お疲れ様でした。m(_ _)m


8日も仕事帰りにちょっと顔を出しました。
まだ点滴はうってましたがトイレくらいは一人で歩いていけるようですね。
おばあちゃんみたいなスピードではありましたが。(^_^;)

そういえば、切った所は痛くないものの肩が痛くなるそうですね。
手術中はずっと同じ格好をしてますが、肩に負担がかかるんだとか。
マッサージしたら少しは良くなるんでしょうか。…でも怖い!!


9日は某所で新年会のため欠席して、
今日もまたちょっと顔を出してきました。
ゆっくりではありますが病院の中も歩けるし、話をしてる分には普段と変わらないくらい
調子が戻ってきてましたね。

そして、夕食はそこそこに甘いものばかりガツガツ食べてました。
体重は筋腫がなくなったおかげで2kg減ったそうですが、元のxxkg(3桁ではありません。)に
戻るまでもうしばらく時間がかかりそうです。


明後日にはもう退院できるそうですが、それでも車の運転はできないし、
娘をだっこするのも負担がかかりすぎてNGだそうで、しばらくの間は
(嫁の)実家のお世話になることになるようです。


というわけで、私もしばらくの間は擬似独身生活が続くようです。
今日も家が寒いぜー。

おまけ。手術後の嫁。
かなーりグッタリしております…。
手術の結果


同じカテゴリー(日常)の記事画像
たろ家ダイジェスト 2015年
友達が飲み屋を始めたよ!
閲覧注意記事その2
閲覧注意記事その1
我が家の恒例行事?
永き闘病生活 ~後編
同じカテゴリー(日常)の記事
 ヤダヤダの一部 (2016-01-27 00:39)
 管理人たろ、2016年決意表明! (2016-01-07 22:47)
 たろ家ダイジェスト 2015年 (2015-12-31 23:49)
 友達が飲み屋を始めたよ! (2013-04-22 23:19)
 閲覧注意記事その3 (2013-03-21 23:09)
 閲覧注意記事その2 (2013-03-20 22:25)

Posted by たろ at 23:16│Comments(4)日常
この記事へのコメント
お疲れ様でした。無事に終わられたようで何よりです。
ゆっくり休まれてくださいね。
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2010年01月09日 01:19
>チャッピーちゃん
ご心配をおかけしまして。m(_ _)m
ついでに返事も遅れてごめんなさい。(汗
ホント、回復も順調のようで一安心です。
Posted by たろたろ at 2010年01月10日 23:32
こんにちは

久しぶりに訪問したら、結構大変でしたね。
でも、無事に手術終わったみたいで、良かったですね(^^)

しかし、最後のぐったり写真載せちゃっていいんですか?(笑)
Posted by 覚羅(カグラ) at 2010年01月13日 11:44
>カグラさん
私はあんまり大変ではなかったのですが、色々ありましたね。(^_^;)
まあ、病院にはちょくちょく顔を出しておりましたが。
嫁も無事、昨日退院して当分嫁の実家のお世話になるようです。
私はマンションと自分の実家を往復しておりますが
生活がすごい勢いで乱れていきます。ええ…。

写真はですねー…
かなーり小さくしたつもりなんですがこのヤバそうな感じが
ばっちり伝わっちゃいますね。
言われたら消そう、とは思ってましたが今に至っております。
Posted by たろたろ at 2010年01月14日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手術の結果
    コメント(4)