› 素敵にサボタージュ › 料理(自家製他) › 我が家でくりすます・でなー

2009年12月25日

我が家でくりすます・でなー

寒い冬はとっくりのシャツにももひき、そして上着はチョッキにはんてんが
防寒着の管理人です。こんにちは。

…なんだか冷たい目で見られている気がします。
余計寒くなるので暖かい目で見てやってください…。


ええと、今日はクリスマスですね。
無神論者の私にはあまり関係ありませんが。

が、嫁が
「せっかくだからちょっといい夜ご飯作るよ!」と頑張ってくれたので
今日はそんな夜飯の写真です。


うーん。なかなかの出来栄えではありませんか!!
メニューは、
ヒラメのマリネ ゆず風味
ラザニア
豚肉のハチミツ焼き バルサミコ酢仕立て
コーンスープ
フランスパン
ワイン
おまけにキャンドルです。

※キャンドルは食べられません。



そしてこちら、イタリアへ新婚旅行へ行ったときに買ったベネチアン・グラス。
買ったはいいものの釣り合う飲み物が見つからず、2年も寝ておりましたが
ようやく日の目を見ることができましたぜよ!



ワインはエムジカさんで購入した"シャブリ グラン・クリュ"
…とかって名前。(汗

こちら白ワインでして、なかなかいいお値段でしたが当時記念売り出し?みたいな形で
半額セールをやってた時に
「昔白ワインですごくおいしいのを飲んだ!」
とかいうずいぶん曖昧な記憶を元に思い切って購入してしまったものです。
たしか6000円くらい出したんですよ。元値は12000円ですね。どひゃー。
割引がなければ到底手を出さないような金額だ!(笑



コルク栓なんて抜いたの始めてかも!?
せっかくなので記念撮影です。

で、ワインのお味なのですが…
うん、想像してたのと違った。(笑
いやー、私みたいなおこちゃまな味覚にはちとツライ味です。
もうちょっと飲んだら慣れるかな?もう少し試してみようと思いますが…。


お料理の方は美味しく頂きました!
嫁もあんまり体調がよくなかったようですし、娘も暴れるわで悪戦苦闘してたのでは
ないでしょうか…。(^_^;)
その中でこれだけ作ってしまうなんてたいしたものですね!
いやー尊敬しますよ私は。

ほんとは私も休みの日に一緒に作る、みたいな話もしてましたが
この時期はほんとにバタバタしますねー。
まぁ原因は仕事だったりプライベートだったりするのですが。
一瞬このブログの存在を忘れました。


そして、クリスマスになると必ず不幸のメールが来ます。
誰かどうにかしてください…。(泣

同じカテゴリー(料理(自家製他))の記事画像
ウクライナのお袋の味、ボルシチ
野郎の料理 ~しいたけハンバーグ
料理なんて3年ぶりだ!
グチ言ってた間の近況 その1
イカとの壮絶な戦い 後編
イカとの壮絶な戦い 前編
同じカテゴリー(料理(自家製他))の記事
 ウクライナのお袋の味、ボルシチ (2012-12-30 00:40)
 野郎の料理 ~しいたけハンバーグ (2012-11-26 00:35)
 料理なんて3年ぶりだ! (2012-11-03 23:09)
 グチ言ってた間の近況 その1 (2009-11-05 21:39)
 イカとの壮絶な戦い 後編 (2009-10-27 23:11)
 イカとの壮絶な戦い 前編 (2009-10-26 21:51)

この記事へのコメント
これは不毛のメールです。
このメールを見たものは、24時間以内にヘアケアしないと
不毛になります。
実際メールを無視した某ねこまたぎは不毛になりました。

…的なメールですか。
最近は幸福バージョンもあるみたいですが、どちらにせよ
気味の悪い話です。
きっと幸せすぎるから来るんだな、うん。
Posted by ねこまたぎ at 2009年12月26日 01:17
>ねこまたぎさん
不毛って。ツッコミにくいですから!!(笑

イヤ、すごいですよ私のところに来る不幸のメールは。
なんてったって生粋のキリシタンから来るメールですからね!
せっかくなので晒しておきます。見て驚くなよ!?

「メリークリスマス!
ま今日はイブで明日がクリスマスだけど。
今夜は奥さんとデートですか?

自分はイブ礼拝 イブくらい教会きてくださいm(_ _)m
明日は我らが救い主イエス様の誕生日 パチパチパチ
心に留めといてね
「きょうダビデの町であなたがたのために、救い主がお生まれになりました。
この方こそ主キリストです」
新約聖書ルカの福音書2章11節

良いクリスマスを」

…以上だ!
どーですかこれ!?全くキモチワルイ!!
ここ2、3年は毎回来ておりますよコラァ!!
しかも私が
「ノーコメント」
って返事したらその返信が
「ノーコメントでも返事ありがとう」
とか抜かしやがった!!

神よ、私は彼と縁を切るべきなのでしょうか!?道をお示し下さい!!
Posted by たろたろ at 2009年12月27日 18:01
別にタチの悪いものではないと思いますが
あんまり面倒そうだったら
「私のような不信心者を顧みると塩の柱になるよ」
とでも返しておくとよろしい。

…諦めるか、詳しいと思われてひどくなるかの
どちらかになりましょう。アーメン。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2009年12月28日 11:16
うーん…。

逆効果になること請け合いなのであります。な~む~。
Posted by たろたろ at 2009年12月28日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。