› 素敵にサボタージュ › 料理店 › 堂島ロールでティータイム…

2009年12月10日

堂島ロールでティータイム…

「待たせたな、みんな!」
久々の更新でございます管理人ですこんにちは。

…うん、別に誰も待ってないと思います。(泣


…さて、こないだヤボ用で名古屋の伏見辺りまで行ってきたのですが、
伏見と言えば大冒険!!堂島ロールですねえ!

お店は豊田や岡崎辺りにはありませんが結構有名なようで。
2年ほど前?行った時は少し並んでなんとか購入、って感じでしたが
今回は別段並ぶこともなかったです。
テレビにでも取り上げられてたのかな??

が…
こちら、"チェブラーシカロール"。
どうやら限定品らしく、14:30頃お店に着いたのだがなんと残り1つ!!
ってわけで慌ててGETしてしまいました!



こいつが"チェブラーシカ"とか言うらしいです。

調べてみるとロシアの文学作品のキャラクターだとかなんだとか。
ロシアと言えばマトリョーシカじゃなくて?パクリョーシカですか?

いやいや、ウソウソ!!



わざわざ焼き色がつけてあります。ニクい。


そしてお味なのですが…

これは素晴らしいです!!
あっさりした生クリームとオレンジのさわやかな酸味のバランスが絶妙ですね!
オレンジも普通に売っているものに比べると味が控えめで。
堂島ロールと合わせるが為に調整しているのか!?って感じすらします!
カスタードが少し入っているのですが…あれはどうなんだろ。隠し味?


これは余談なのですが、最初オリジナルの堂島ロールを食べた時は
その濃厚なミルク味に私の味覚がやられてしまったのですが、
2日目に食べたらなんとも素晴らしい味に変貌を遂げておりまして。
2日目の堂島ロールだったら1本丸ごと食べられるな!!

…まあ、賞味期限は日が変わると切れるわけなんですが…。


とりあえず堂島ロールの公式ページはこちら
そして何故か限定商品のことがのってないのでこちらなんだが…
もう期間終わってますね。なんで?謎…。



同じカテゴリー(料理店)の記事画像
厚生病院のお祝いディナー
ふと寄った洋食屋
畑の中のカフェ?カノン珈琲
ショック体験!アンビリバボー!!
リリーズカフェでランチ!
みよジャに伏兵発見!!
同じカテゴリー(料理店)の記事
 厚生病院のお祝いディナー (2012-10-21 23:27)
 ふと寄った洋食屋 (2011-09-24 23:05)
 畑の中のカフェ?カノン珈琲 (2011-08-27 00:12)
 ショック体験!アンビリバボー!! (2011-02-27 01:15)
 リリーズカフェでランチ! (2011-02-23 22:48)
 みよジャに伏兵発見!! (2010-08-21 23:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。