› 素敵にサボタージュ › 料理店 › ハーゲンハーゲン、ダブルハーゲン!(違

2009年10月23日

ハーゲンハーゲン、ダブルハーゲン!(違

最近近所にできた"オノマトペカフェ"ってのが気になってる管理人でございます。
こんにちは。

ググってみたら"オノマトペ"って日本語で"擬声語"なんだそうで。
じゃあアレか。BGMは音楽じゃなくて"わんわん!"とか言ってたりする?
まあそのうち行くかもしれません。行かないかもしれません。


ハイ、今日のネタはアイスの王様…って言いすぎか?
ハーゲンダッツの"トリュフショコラ"でございます。


で、中身を一言で言いますと…
"チョコ味のアイスにチョコが入ってる"んですが、
この入ってるチョコがこれまた口の中でとろけるんですよ~。ヽ(´▽`)ノ

これでまたコーヒーなんぞ一緒に啜ったりしたら…。
「うまし!!」
って言いたくなること請け合いでございますよ~♪

他にも色々出てますよね。
まあそれほどたくさんの種類を食べたわけではありませんが一つ挙げるなら
"クリスピーサンド キャラメル"とか美味しかったですねえ…。
クリスピーのサクサクがこれまたなんとも…。(´ρ`)


ハーゲンダッツのアイス、確かに美味しいんですが結構お高いんですよね。
そういう時私は"シャトレーゼのアイスが何本食べられるんだろう…。"と
ふと考えてしまいます。
特にソーダ味ね!1本20円ちょいで買えちゃうってコレ凄過ぎよ!?

これも貧乏性のサガか…。(´ー`)フッ


そうそう。ハーゲンダッツを語るとき忘れてはならないものがある…。
それは"リッチミルク"だ!!

あれは危険だ!
私は一口食べたとたんあまりの濃厚さにすぐさま水をがぶ飲みするハメになったくらいだ!
もうあれは二度と食べないね。食べないどころか周囲1m以内に近づきたくないくらいだ!!

嫁はそれはもう美味そうに食べていたが。何故だ!?



写真1枚だけでちょっと寂しいから娘の写真でも入れときます…。

おやすみなさい。

同じカテゴリー(料理店)の記事画像
厚生病院のお祝いディナー
ふと寄った洋食屋
畑の中のカフェ?カノン珈琲
ショック体験!アンビリバボー!!
リリーズカフェでランチ!
みよジャに伏兵発見!!
同じカテゴリー(料理店)の記事
 厚生病院のお祝いディナー (2012-10-21 23:27)
 ふと寄った洋食屋 (2011-09-24 23:05)
 畑の中のカフェ?カノン珈琲 (2011-08-27 00:12)
 ショック体験!アンビリバボー!! (2011-02-27 01:15)
 リリーズカフェでランチ! (2011-02-23 22:48)
 みよジャに伏兵発見!! (2010-08-21 23:27)

この記事へのコメント
これリアルタイムで今日食べました、朝食に・・
中のチョコのカリカリ感が美味いですね~♪
ちなみにワタシ一個を1週間かけてチマチマ食ってます(笑)

リッチミルクはサッパリ系だと思ったけど
そりゃあたろさんが牛乳ダメだからじゃないの?!(゜Д゜)
Posted by ハイジ at 2009年10月24日 00:05
「うまし!!」
ですか?(笑)
今度我が家の食卓でも言ってみます。
「うまし!!」
ハーゲンダッツはほんのたまにしか食べないんですが、
リッチミルクの甘さが想像できるような・・・。
練乳みたいな感じですか??
Posted by せっせっせ at 2009年10月24日 08:22
題名を見て、FF3の武器を思い出したがいくらなんでも
あれはマニアックすぎるか…UFOロボの方も違うかな。

いつもスーパーで割引の治外法権とよばれるやつですね。
ごくたまに食べると実に濃厚でうまい。あれに対抗できる
のは、あずきバーくらいですね。
でも、安上がりなシャトレーゼが近くにあったらもっと嬉しい。
Posted by ねこまたぎ at 2009年10月24日 11:17
>ハイジさん
あぁそうさ!
どうせ私は牛乳が嫌いさ!!
でももうリッチミルクには近づきたくないのさ!!

どんな風だったかは、"アメリカーノでサルサを食したgakkyちゃん"みたいだったと
言えば理解して頂けますでしょうか…?

>せっせっせ さん
"うまし!!"
ぜひ言ってみてください!!
"夢でお会いして以来ですね"とか意味不明なことを言うのも吉。
ダンナさんの料理を頂くときは忘れずに…。

リッチミルクの甘さ…。
イヤだ!!二度と思い出したくない!!うぎゃ~~~~!!!!

>ねこまたぎさん
いやぁ…素晴らしい。
まさかタイトルの元ネタがわかる方がいらっしゃるとは…!
たまねぎ剣作る時に"あともう一歩だ…!!"と思わせるあの微妙な立ち位置、
これはタイトルにふさわしい!!と思いました!
もうひとつ、"ブーゲンハーゲン"にしようかなとも思いましたが。
どっちもFFやん!!(汗

シャトレーゼは割と近くにあるのでアイス三昧!!
…と言いたいところですが、スーパーでついでに他のアイスを買ってしまったり
家に帰ればかき氷器があったりして意外に行かない、という
不遇な存在でありますな。
Posted by たろたろ at 2009年10月24日 18:31
あっ!!
たまねぎ剣作る時ロングソードから始めてもダブルハーケンは通過しないようです。
あれ?(・・?トリトンハンマーと混ざったか?
じゃあなんで覚えてるんでしょう。
うーん。謎だ…。
Posted by たろたろ at 2009年10月26日 12:27
コメント返し返し失礼。

自分もあまり記憶が無いですが、インビンシブルとってから、
バイキングが活躍できる短い時間で一番まともな斧だった
ような気がします。
斧→バイキング→使用期間が短い→印象的な武器!
てなところではないかと。
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2009年10月26日 16:40
>ねこまたぎさん
いえいえ全然おーけーですよ!じゃんじゃん突っ込んじゃってください!

てゆーか…バイキング。そういえばいたね。(苦笑
でもその頃のパーティー編成って
ナイト・魔剣士(竜騎士)・魔法2人が定番、だったような…?
ってーわけで、バイキングにチェンジしない=ダブルハーケンも使わない、となるはず…?

うーん。この事件は迷宮入りしました。
これはもしや、サボタージュ7不思議の一つと数えてよい事象かと思います…。
Posted by たろたろ at 2009年10月26日 19:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。