› 素敵にサボタージュ › 料理店 › 一心亭で、いつもの!!

2009年10月07日

一心亭で、いつもの!!

台風が近づいてくる中、いかがお過ごしでしょうか?管理人でございます。
雷と違って、台風を写真に収めることは容易ではありませんなあ…。

どデカい看板が空を舞ってたりすればいいのでしょうが、そうすると私の身の安全が
保障されませんね。(苦笑

さて、皆様には"いつもの"が存在するだろうか?
例えば飲食店で、"あの味が一番!他のは、まあ時々…。"といった具合だ。


私の実家のそばに、"一心亭"といううどん屋さんがある。
実家からなら車で5分、現住所からでもせいぜい10分という絶好のアクセスのよさのため、
実家に行った時やうどんが食べたいときはちょくちょく行ったものである。

お店自体、私が物心ついた頃にはすでにあの場所にあったし
2、3年前にはテレビだか何か?で紹介されたこともあったようだ。

余談であるが、一心亭のうどんは量が多いのが結構有名なようで。
確かに女性であったり、子供にはちとつらい量と言えよう。
私も食欲があまりないときなどはそばをセレクトしていたように思う。

さて話を戻そう。


メニューであるが、まあいろいろな種類がある。
麺をつゆにつけていただく"釜揚げ"だったり、
メジャーなてんぷらうどん、カレーうどん、あんかけうどん、納豆(!)うどん、
味噌煮込みうどん(これは冬だけだね)…。
またそばも食べることができ、これもいろいろなメニューが用意されている。



…が、私は断然"親子南蛮うどん"!!
絶対コレで決まりだ!
太麺にからみあうつゆと溶き卵!!卵最強だねあれは!
鶏肉やネギもアクセントをつけてくれて、まさに絶妙なバランスと言えましょう。

特に最近のセレクト率は100%である。
さすがに全体で言うと多分60~70%位であるが…。

あとサイドメニューを頼むなら"山芋の短冊"。これもかなり優秀。
まあコレに関しては、栄養摂取を考えて、ってこともあるが…。


…って長々と語ってしまいましたが、何が言いたいかというと
みなさんの"いつもの"であったり"おすすめ"を教えて頂きたいだけなのである。

ココイチ10辛!だとかの、ごく一部の人しか楽しめないもの以外のご投稿を
お待ち致しております。m(_ _)m

同じカテゴリー(料理店)の記事画像
厚生病院のお祝いディナー
ふと寄った洋食屋
畑の中のカフェ?カノン珈琲
ショック体験!アンビリバボー!!
リリーズカフェでランチ!
みよジャに伏兵発見!!
同じカテゴリー(料理店)の記事
 厚生病院のお祝いディナー (2012-10-21 23:27)
 ふと寄った洋食屋 (2011-09-24 23:05)
 畑の中のカフェ?カノン珈琲 (2011-08-27 00:12)
 ショック体験!アンビリバボー!! (2011-02-27 01:15)
 リリーズカフェでランチ! (2011-02-23 22:48)
 みよジャに伏兵発見!! (2010-08-21 23:27)

この記事へのコメント
風の音がうるさくて やちおち寝ても居られないわ
タイフー やーね
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2009年10月08日 04:42
私はコンビニでの「いつもの」は
マウントレーニアのカフェラテです。

そしてマックでいつものは、チキンフィレオ!

そしてそして、居酒屋でのいつものは
大抵梅酒です。
無難に生きるタイプなので、結構いつもの!は多いタイプ
みたいです。
Posted by ルーコなかがき at 2009年10月08日 08:42
私はゴハンを食べに行ったお店にクレームブリュレの文字を見つけたら、
ぜっっったいに頼む

そしてどのお店でも必ず量が少ないなぁ…と思います。

一度気持ちが悪くなるくらい、たらふく食べてみたいものです
Posted by すもも at 2009年10月08日 14:35
>豊田の和ちゃん さん
この辺りは朝方のうちに行ったようですねー。
私は…全く気づかず、8時近くまで熟睡しておりましたが…。
(^_^;)

>ルーコなかがきさん
おお!たくさんの"いつもの"がありますねぇ~。
"いつもの"が多いのは無難に生きるタイプだから??
うーん、確かに全部のメニューを試したわけではないですから
一理あるかもしれません。(汗

でも、"たまには別のを…"って頼んだ時に
"やっぱりいつものの方が…"てなるのが辛すぎる!!
困ったものです。

>すももさん
なるほど、クレームブリュレですか。
そういう"いつもの"の形もありますね!
いろんな店の同じメニューを食べ比べるのも面白いですね。

お店のもので満足できなければ自分で作るしかありませんね!
ぜひ、金ダライいっぱいのクレームブリュレを作ってみてください!!(笑
Posted by たろたろ at 2009年10月08日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。