› 素敵にサボタージュ › 音楽 › コブクロとか語ってみる。前編

2009年09月10日

コブクロとか語ってみる。前編

ニューアルバムGET記念!?
音楽なんてろくすっぽ聞いてない私が音楽の話を致しますよ!!

お題は今やトップアーティスト?"コブクロ"でございます。

私自身、そんなにたくさんの音楽に出会ったわけじゃないので
一方的に"この曲好き!!"って感じですんで説得力はないんですが
まあ共感して頂ければ恐悦至極の極み(意味がよくわからん。汗)でございます!

コブクロの曲を初めて聴いたのは、デビューシングルの"YELL"ですね。
確かに"なかなかいい曲じゃない?"とは思いましたがそこまで引っかかるでもなく、
"次回作に期待だ!"だとかは思いませんでしたね…。


で、月日は流れ…
次に聴いたのが、大ヒットシングルの"桜"でした。(間開きすぎ!)


…とはいえ私の中で大ヒットしたのは"ここにしか咲かない花"ですね!
この曲は(・∀・)イイ!!

こう…しんみりとした歌い出しからサビに入っていく
"いつも~同じ~名前~♪"のトコですね!!
こういうメロディーの作り方って大好きなのですよ私。

歌詞は私あんまり見ないんですよね。
車の中とかで運転しながら聞く、ってスタイルなので…。
歌詞を忘れてたので(自爆)今改めて見てみると、うん、

いつでも帰れる場所があるっていいよねー。
どこまで遠くへ行っても心を落ち着けられる場所は必要なんですよ。
…ってトコでしょうか?

…チョットずれてる?まあいいや。
やほーヤフーの歌詞コーナー張っときます。





で、それからは結構気になりだしまして。
ベスト盤が丁度リリースされたあたりでしたから、目覚ましソングとして役に立って
頂きましたよ。(^_^;)


そしたらすんげー気になる曲が!!disc2の8曲目!!今調べた!(自爆2)
"太陽"ですねえー!

どれくらい(・∀・)イイ!!かと申しますと、ええと、
"なんか泣けてきた…!"って感じなんですよ!

ハァ?(゚Д゚)って人はとりあえず歌詞を見てくれ!!
できることならYouTubeなんかで曲を聴きながらだったりすると尚よろしいですぞよ??

どうでしょうか!?コブチ君の甘く切ないあの日々の記憶が鮮明に流れ込んでくるようだ!!
嗚呼、なんと麗しき幼き日の記憶よ…!!

余談ですが、コブチ君はこんな風に女の子が好きになって、すぐ別れた…みたいなエピソードを
いくつもお持ちのようで…。
小1から小6まで1年づつ…だとか。ホントか!?
うーん…"不幸"って言葉がピッタリだ…。





あ、コブチ君が小さい方。クロダ君がデカい方ですよ。
小渕→小、って入ってる→小さい、って覚えると吉。

おぎやはぎは逆になっておりますが。おぎがデカい方。


さて、チョイと長くなりましたので今回はここいらで。
続きは…"要望があったら"か"気が向いたら"ってことで…。

同じカテゴリー(音楽)の記事
 コブクロとか語ってみる。後編 (2009-09-14 20:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。