› 素敵にサボタージュ › 家具の改造 › 時よ!止まり給え

2009年07月16日

時よ!止まり給え

管理人でございます。こんちはー。

蒸し暑い日が続きますねー。
ただ、こんなでも梅雨明けしてないって言うんだからどうなってるんでしょうか。
このまま9月頃まで梅雨が明けないといいですね。あはぁは。

えーっと、今日のネタは1年ほど前に買ったFrancfrancの時計なのであります。

毎度ながらタイトルほどすごい内容ではないのです。
決して、タイムマシンを作ってみようだとかいう、お気楽コーナーだったりはしないのです。

とりあえずスペック。
単3電池1個で駆動。当然クオーツ。
あと、秒針が"かっち、かっち"ではなく滑らかに"すーっ"っと動くタイプ。
それ以外は…特になし。だと思う。

でも多分、"月へ行く機能"は搭載されてないと思います。


早々とバラされてしまいました。(泣

んで、以下が不具合(?)現象。

新品アルカリ単3を突っ込んで…3週間ほど経ったでしょうか。

秒針が"8"(ないんだけど)の辺りで頑張っています。

ああ。電池切れか。前いつ頃変えたっけ…?
え?3週間くらいしか経ってない?
早っ!!

ちょっとどーなってるのよ。電池切れ?
とばかりにおもむろにテスターを取り出し測定してみる。※
1.5V。すげぇ。ほぼ新品のままです。

じゃあなんだ?電池はしっかり残ってるのに動かないなんて??

で、まあ、よくわからないので、とりあえず秒針を取ってみました。


※一般家庭にはテスターなんてないよね!電池チェッカーでどうぞ!


うむ。完璧だ。

真ん中がなにやら黒いが、まぁ気にしないでおこう。

短くても半年、できれば1年くらい持ってくれると良いのだが。


同じカテゴリー(家具の改造)の記事画像
修復完了!!
家具の製作
同じカテゴリー(家具の改造)の記事
 修復完了!! (2009-01-24 23:05)
 家具の製作 (2008-12-12 01:16)

この記事へのコメント
「時よ!止まり給え」は、
今日、この日のためのタイトルのようですね。

お誕生日おめでとうございます〜☆
Posted by masako at 2009年07月20日 14:16
お誕生日おめでとうございます★
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2009年07月20日 18:28
>masako様
確か少し前まで同い年d(略

どうせ時間が止まるなら誕生日の前の日が良かったです。(泣
そして、時計君(電池か?)もまだまだ頑張ってます。
いつ止まるやら…。

>チャッピーちゃん
あっ、ありがとうございます。
皆さん、結構細かい所も見てらっしゃるんですねー。

それにしても、女の人って誕生日とか記念日が好きですよねー。
ズボラな私とは大違いです。
Posted by たろたろ at 2009年07月20日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。