› 素敵にサボタージュ › スイーツ・お菓子 › 激戦!本物対パチモン

2009年08月22日

激戦!本物対パチモン

管理人でございますよー。こんにちは。

いやー、暑い日が続きますねえ。
そんな中、さらに暑い所にいたりすると…
なんか外が涼しいんですけど!?みたいな錯覚に陥りますな。

汗って中途半端にかくと気分が悪いですが、だばだば出ると快感ですね。
じゃあ敢えて家の窓を閉め切り汗をだーだー出しながら頑張る、
ほいで外が涼しくなったら窓を開ける。
うん、実はクーラーって要らなかったりする?

…試そうという気にならないのは何故か!?


前書きが長くなりました。
今日のネタは…皆さんもご存知のあのお菓子ですよー♪
ってまた一人で盛り上がっております。

いや、ちょっと前から気になってたんすよ。"チーズあられ"と双璧をなす"味カレー"。
味カレーの大袋ってありますよね!?一体どこで売ってたんでしょうねぇ…。

まあ結局見つからず今に至るのですが、"ピリカレー"なるカレースナックを入手したので
食べ比べてみることにした次第でございます。


ではまず、カレースナック王者、"味カレー"。
大和製菓が誇るベストセラー。
激戦!本物対パチモン
うーん、こうやって鎮座してるのに貫禄を感じるのは私だけでしょうか。


相対するは、スーパーで買ったこちら"ピリカレー"。
激戦!本物対パチモン
黄色が若干薄く、あとちょっと細いかな?

…っつーか"パチモン"なんて言ったら怒られてしまいますね。
ハイ、ごめんなさい。


左側がピリカレーで、右側が味カレーですね。
では、いざ勝負!!
激戦!本物対パチモン

…あれ?
味カレー、若干シケておる…。
賞味期限は来月なのに?
どうやら、梅雨時の湿気でやられてしまったようです…。
とはいえあのカレー味は健在!なかなかの攻撃力といえましょう。


そして"ピリカレー"はというと…!?

味薄っ!?
これは…相当なカレー粉のケチりっぷり薄味嗜好!!
ああ、うん…辛い物が苦手な人にはオススメかもしれません…。

という訳で個人的には
(シケた)味カレーの勝利!!


ところで、みなさん馴染み深いパッケージはこちら?
激戦!本物対パチモン
今回は見つかりませんでしたが。

そうそう…味カレーはコンビニだと、ミニストップによく置いてある気がしますね。
あとは、スーパーなんかでも置いてある率は高いようですね。


さて、次回のお菓子ネタは何にしましょう。
これからも美味しいお菓子とのステキな出会いを求めて彷徨い続けるでござるよ。ニンニン。


同じカテゴリー(スイーツ・お菓子)の記事画像
気だるい午後に甘い香りを… ~レビュー
気だるい午後に甘い香りを…
柿の種の裏側に…!
スライムは にげだした!
ヨー、ヨー、元気かヨー?
マニアの味
同じカテゴリー(スイーツ・お菓子)の記事
 気だるい午後に甘い香りを… ~レビュー (2013-05-13 23:29)
 気だるい午後に甘い香りを… (2013-05-09 22:30)
 柿の種の裏側に…! (2013-04-29 00:23)
 スライムは にげだした! (2012-10-17 23:34)
 ヨー、ヨー、元気かヨー? (2012-09-28 21:54)
 マニアの味 (2012-07-20 23:15)

この記事へのコメント
改めてみると、「味カレー」の袋のデザインセンスが
新旧共にカッコイイですねえ~(^^)
紅白のチェッカーに黄色い菓子が映えます。
武士のオジさんも手塚マンガに出てきそう~・・・

生活志向さんはアレですね。
1袋が多いですから、食べきる為に味を薄くした・・・
「たくさん菓子を食べて欲しいけど、塩分は控えめにね!!」という母親的心遣いなのだと受け止めるというのはいかがでしょう(笑)
Posted by ハイジ at 2009年08月23日 09:50
ハッピーターンが大好きなポンちゃんです。
でも、やまとの味カレーも大好きです。 ワライ

スナック菓子は、似たようなのが出てるよね~。
ポンちゃん、よく見ないで買うからいかんのだけど
カルビーのコンソメチップスを買ったつもりが
よく見たら、コイケヤだったりすることがある。 ^^;

本当にいっぱい 間違えちゃうお菓子あるよね。 ワライ


パッチもんと聞いて思い出した。
海外の某国へ行った時に、スーパーで見つけた
 グリコ POCKY

あ 海外版だ!と思ってよく見たら、
 グリコ ROCKY

グリコのロッキーって・・・ 
あれこそ、パッチもんだと思う。 ^^;
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2009年08月23日 11:11
>ハイジさん
手塚マンガですか?そう言われてみればなんとなく…
あっ!我王だ!火の鳥だー♪

それにしても、パッケージまでが寸評の対象とは。
さすが目の付け所が違いますなー。( ̄ー ̄)ニヤソ

生活志向さんはアレですね。
1袋が多いですから、食べきる為に味を薄くした・・・
って、イヤ、食べきる必要はないんですが!?
さすが、あんな大袋でも必ず食べきってしまうのが初期設定ですか。
一開必殺ってわけですね。やはりハイジ様、漢らしいですね。


>三好のポンちゃんさん
ハッピーターンですか。なかなかいい趣味をお持ちですね。
いつ頃からか、パウダーキャッチ製法だかなんだかで少しだけ
味が濃くなりましたよね。
確かに、今ぐらいの味の濃さがまさに絶妙!ってトコでしょうか。

湖池屋はお嫌いですか?
実はポテトチップスの歴史はカルビー以上なんですよ?
(今調べた。ワライ)
まあ、湖池屋といえばカラムーチョ、ですかなあ…。

POCKYがROCKYですか。
これまたびっくりな変わりよう。スタローンもびっくりだ!
でもなんかROCKYってパチモン(まがい)、どこかで聞いたことが
あるきがするんだけどなあ?
Posted by たろたろ at 2009年08月23日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激戦!本物対パチモン
    コメント(3)