› 素敵にサボタージュ › スイーツ・お菓子 › 放置プレイの彼方に…

2009年06月29日

放置プレイの彼方に…

こんなに放置してるのになんとかランキング200位には入っているなー、
とほっとしている管理人でございます。こんにちは。

それにしても変なタイトルになってしまいました。
まぁ思いついちゃったもんはしょうがない…。


えー、先日ファミリーマートでこんなものを見つけました。

放置プレイの彼方に…

放置プレイの彼方に…
記念撮影を待たずに開封してまいました。(^^;ゞ
パインアメの兄弟分?アンズアメです。

買ったのは昨日なんですが、ちょっと前から売ってるようですね。
が、ファミリーマート限定、ってトコがヤラシイ。
限定、って付ければ売れると思ってるんでしょうかね。
…まぁ買っちゃいましたが。

で、これまたなかなかおいしいのよこれが!!
パインアメも素朴でちょうどいい甘さが心地よいですが
アンズも甘酸っぱくておいしいですぞよ!?

仕事の合間にひとつ、って感じで重宝しそうです。

ちなみに、"アンズアメ"って検索したら、もしかして"あんず飴"じゃないですか?とか言われた。
やかましい!!
って感じです。


それにしても、何気にお菓子ネタ多いですね。
そっちの方に走るのも悪くないかも…??

以上。


同じカテゴリー(スイーツ・お菓子)の記事画像
気だるい午後に甘い香りを… ~レビュー
気だるい午後に甘い香りを…
柿の種の裏側に…!
スライムは にげだした!
ヨー、ヨー、元気かヨー?
マニアの味
同じカテゴリー(スイーツ・お菓子)の記事
 気だるい午後に甘い香りを… ~レビュー (2013-05-13 23:29)
 気だるい午後に甘い香りを… (2013-05-09 22:30)
 柿の種の裏側に…! (2013-04-29 00:23)
 スライムは にげだした! (2012-10-17 23:34)
 ヨー、ヨー、元気かヨー? (2012-09-28 21:54)
 マニアの味 (2012-07-20 23:15)

この記事へのコメント
「アンズアメ」でも形は「パイン」なんですねえ(^^;

しかし数あるフルーツの中からなんで「アンズ」
なんだろうと思ったんですが

やっぱり「あんず飴」と引っ掛ける為だったのでしょうか??(^^;
Posted by ハイジ at 2009年06月29日 19:57
>ハイジさん
そぉいえば…アンズアメならあんずの形に…
どんぐりアメみたいになりますねなんだか。(笑
まぁ、兄貴分の"オレンジアメ"も同じ形なので
これはこれでヨシ、ってことで…。

それにしても、"あんず飴"って本当にあるんですね!
へぇー。知りませんでした。
りんご飴と同じ製法…だそうですが…

りんご飴の方がいいなぁ…。


ところで、前回コメント頂いた時(大分前ですが。(^_^;A
"味カレー"の話になりましたよねー。

これがまた見つからないんですよ!!
あと他にローソン、ミニストップ、サークルKを回って見つからなかったら
ネタになりそうな予感です…。
Posted by たろたろ at 2009年06月29日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
放置プレイの彼方に…
    コメント(2)