› 素敵にサボタージュ › スイーツ・お菓子 › こーしーについて語ってみるの巻

2009年06月24日

こーしーについて語ってみるの巻

管理人でございますよー。こんにちは。

実家に行った時のことですが、居間で母と妹の3人でくつろいでたんですが、
妹がコーヒーが飲みたくなったらしく"コーヒー!!"って叫んでました。

…イヤイヤ、もうちょっと頼み方ってのがあるっしょ。(汗
最近はそんなことないみたいですがね。


さてさて、今日はちょっと指向を変えまして、缶コーヒーについて語ってみようと思います。



ワタクシ、普段は事務所で仕事をしてるんですが、現場に行った時とか、
移動中コンビニに寄ったりして缶コーヒーを買うんですよ。

まあ、いろんな缶コーヒーを飲み比べましたが…
なんだか味がすっきりしてるのとそうでないのがある気がしたのでちょっと調べてみたんです。

って、調べたって言ってもそんな面倒なことをしたのではなくて、
書いてある成分表を見ただけです。


で、まあ結論だけ言ってしまうと…

甘味料が入っているかどうかです。

最近じゃあゼロカロリー!!だとかをウリにしてるジュースって多いようですが
たいてい甘味料が入ってますね。

アスパルテーム、だとかフェニルアラニンなんちゃら、ってやつがそうです。

で、そういう飲み物ってヘンな味がして私嫌いなんですよ。
ちょっと調べただけでも、"あんまり体に良くない"的な検索結果がごろごろ…。
まあ、あんまり気にしすぎると食べれるものが減ってしまうのでですね、程々に、なんですが…。

ちなみに、よく入ってるんだけども副作用があまりないと言われてるのが、
デキストリン と、カゼインNa。
まあ、詳細は割愛しますが…。

で、よくよく見てみると缶コーヒーにまで甘味料が使われている、ってお話でした。


じゃあ、おいしいのはどれなのよ!?って話なんですが…
私の個人的な意見で言うなら…

NESCAFE 匠 カフェオレ。
カフェオレなのに甘すぎず、ちゃんとコーヒーの味がする!まったりしたいときにドウゾ。

Dydo ブレンド。
これは、コンビニで"怪しいカタカナの原材料名が入ってないコーヒーを探そう!"と思って見つけた一品。
確かに自然な甘みがして美味しい!


と言いますか、甘味料が入ってないものはどれもなかなか美味しいです。
ヘンだなーと思ったんですよ。これまで美味しいと思って飲んでたものでもデキストリンとカゼインNaは
入っていましたからね。


そいで、最後に一言、
"カロリーオフ"には気をつけろ!!

ってことです。
以上…。

同じカテゴリー(スイーツ・お菓子)の記事画像
気だるい午後に甘い香りを… ~レビュー
気だるい午後に甘い香りを…
柿の種の裏側に…!
スライムは にげだした!
ヨー、ヨー、元気かヨー?
マニアの味
同じカテゴリー(スイーツ・お菓子)の記事
 気だるい午後に甘い香りを… ~レビュー (2013-05-13 23:29)
 気だるい午後に甘い香りを… (2013-05-09 22:30)
 柿の種の裏側に…! (2013-04-29 00:23)
 スライムは にげだした! (2012-10-17 23:34)
 ヨー、ヨー、元気かヨー? (2012-09-28 21:54)
 マニアの味 (2012-07-20 23:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。