› 素敵にサボタージュ › お出かけ › 暑かった…。in愛牧

2009年06月07日

暑かった…。in愛牧

どうも。管理人でございます。

今日はとにかく暑かったですねえ…。
これでまだ6月だというんですから、真夏にはどうなることやら…。
そろそろ、どこか溶けてきました。

えー、今日はですね、会社の組合活動?かなんかで愛知牧場にバーベキューを
してきました。

暑かった…。in愛牧
私は薪を積む係。
火起こしは若い衆の出番です。
この作業は年寄りにはしんどすぎます。

…歳は取りたくないねぇ…。


暑かった…。in愛牧
やっと火も起きて準備完了です。
んで、まぁここからは写真なんて撮る暇もなく食べまくってたのですが…

2時間、って時間制限が厳しかったですが、何とか(私は)お腹いっぱいになりました。
ああ、忙しかった…。


で、ここからが自由行動のため写真タイム…なのですが、あまりの人の多さと暑さであまり
長居はしませんでした。
まあ、そんな中で撮った写真がこちら。

暑かった…。in愛牧
ブーログふぉとこん!!

…ウソです。
このフォードの耕運機(?)ここでは有名なんでしょうか??
なんだか珍しい気がしてしまうのは気のせいでしょうか。

そして、説明しないとわからないかもなんですが…
煙突の先で休憩しておるすずめちゃんがいました。
なんだか可愛かったです。


暑かった…。in愛牧
お馬さんのプリケツ。

"どうせ撮るなら頭じゃないの?"とか言う文句は却下。


暑かった…。in愛牧
今日の天気は曇りだったので、お出かけには丁度いいなーとか思っていたのですが。
どうやらこのてるてる坊主君は頑張りすぎたようです…。

※6/8追記
今日の天気が曇りなんじゃなくて、4日程前の週間予報が曇りだっただけです。
ちょっと寝ぼけましたね…。


他にも、パンダみたいにクマの付いた牛とか色々ネタはあったようなのですが…。
ま、愛牧なら近いし、ってことで。また来ます。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

Posted by たろ at 21:03│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
こんにちは~

愛知牧場面白そうですね。実は近くに住んでいるんだけど、行った事がナインですよ。ここでも、オフ会があると行くきっかけになりそうだな~(笑)

トラクターは、今となっては珍しいかもしれません。30年とか、それぐらい前からある型だと思います。覚羅が小さい時に運転する真似だけして乗っている写真ありましたから。
そのフォードのトラクターも、今は農協から払い下げで、うちに居ますよw
一応現役で動きますw
Posted by 覚羅(カグラ) at 2009年06月09日 09:00
>覚羅さん
私もあいぼくは行く機会がなかったんですけどね。
1、2年前コスモス畑とかを見に行ったりもしました。

フォードのトラクターは意外にメジャーな存在なんですね。
あいぼくも2台は見かけましたが…
もう1台は、所内の観覧バス?みたく使われてました…。

あ、でも未だにやってないことといえば…
馬に乗ってないです!馬乗りたいですね!ウマー!!wwww
Posted by たろたろ at 2009年06月09日 10:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑かった…。in愛牧
    コメント(2)