› 素敵にサボタージュ › 頂き物 › 出産祝いの頂き物 その3

2009年04月17日

出産祝いの頂き物 その3

今日も天気がよろしくて、暑いくらいでございますね。

あまりに暑すぎるとワタクシ溶けてしまうんですがまあ、今日くらいなら大丈夫なようです。

うーん。真夏が怖い。

真夏の乾燥炉のそば(推定温度50℃)が怖い!!

では続きをドウゾ…。

今回はうちの両親に買って頂いてしまいました。
ベビーカーでございます!

ちなみに、物は嫁と二人で決めたんですがお金だけ出してもらってしまいましたー♪
なので予算はないも同然、もとい、それなりに気にしましたよ。そりゃ。


出産祝いの頂き物 その3
ブツがですね、
コンビ ホワイトレーベル ディアクラッセauto4cas XY-500(BK:ロードライトブラック)
なげー名前だな!!


決めた理由はですね、一言で言うと


色がカッコイイから。


…だけだとなかなか無責任ですね。


えー、新聞の広告で一目惚れしてしまったってのはまあ事実なのですが
実際に店頭で触ってみるとなかなか良い感じです。

車輪は大きいし
重量もまあそこそこだし
折りたたみも簡単だし
フードは大きいし

そして、店員さんが(他の客に向かって)こんなことを。
「コンビは物がいいですよ。アップリカだとかは結構見た目重視ですよ。」

って。思わず聞き耳立ててしまいました!!

じゃあまあ他はどうなんだ、って言われると困ってしまいますが
こういうのって使い比べるのは難しいんですよね。
大体ベビーカーなんて選ぶのは初めてですし。
そんなにしょっちゅう買い換えるものでもありませんしね。

あえて欠点を挙げるとすれば
値は張る
荷物かごはちょっと小さい?(荷重5kg)

位でしょうか?
うーん。あんまり思いつきませんが、使ってみないとわかりませんね。


出産祝いの頂き物 その3
対面にもできますよー。
って言うより多分こちらで使うことのほうが多いかも。
赤ちゃんに風景を見せてあげたい…ってのも多少はありますが。

どうせ覚えてないだろうしなー。


…ってゆーかこの写真、ちょいと明るすぎますね。
液晶で確認したらなんだか暗いような気がしたから+1.5補正したんだけど…
ちなみに、上の写真は補正+0.5でございます。

黒いものを撮るときは露出が狂いやすいんですが…。ちゃんと撮れてました。
そして液晶もアテにし過ぎるのはまずいようです…。


出産祝いの頂き物 その3
とりあえず搭載してみました。(*^o^*)

…なんだか落ち着かない様子です。


出産祝いの頂き物 その3
と思ったら慣れてしまったご様子。
よかったよかった。


なんか、赤ちゃんってゆらゆら揺られてるのが好きみたいでして。
だっこしてるだけだと泣くのが収まりませんがだっこして辺りをうろうろしてると泣き止むし
車で移動中もなかなか機嫌がよさそうです。

ベビーカーでもこの効果は期待できそうですな!!


あと最近ですが、目と耳が機能してきたような?気がしてます。

ちょっと前まではどこを見てるのかわかりませんでしたが、
時々こっちを見ているような…?

耳も、ちょっと前まではゴトゴト音がしてても平気でしたが、さっきも
ポットの水を入れ替えてる音に反応してそっちの方向を見てたりしてました。

こんな風に、成長していくのがわかると嬉しいですよね。
親の方は、衰退していくばかりですからねぇ…。

ワタクシの場合、近々杖をつかないと歩けなくなるともっぱらの噂です。


同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
今年は!豊作じゃあ!!
チョコを貰った日
お誕生日の頂き物
ばーすでぃけーき☆
アロマティカス、って知ってる?
きょ~おはたのしい、ひなまつり~♪
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 今年は!豊作じゃあ!! (2012-08-07 00:20)
 チョコを貰った日 (2011-02-16 00:26)
 お誕生日の頂き物 (2010-07-29 00:09)
 ばーすでぃけーき☆ (2010-07-22 23:54)
 アロマティカス、って知ってる? (2010-06-02 22:01)
 きょ~おはたのしい、ひなまつり~♪ (2010-03-30 21:57)

Posted by たろ at 01:15│Comments(0)頂き物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出産祝いの頂き物 その3
    コメント(0)