› 素敵にサボタージュ › 頂き物 › 出産祝いの頂き物 その1

2009年03月13日

出産祝いの頂き物 その1

管理人でございます。こんにちは。

娘が産まれてからぼちぼち1ヶ月経ってしまいました。早いものですねえ。

そして、これまたたくさんの方からお祝いを頂いてしまいまして。
どうもありがとうございます。m(_ _)m >下さった方々

お返しは期待しないで下さいねハート

とまあ冗談はさておき、お礼も兼ねて紹介させて頂きたいと思いまして。

えーこちら、弟と弟の嫁さんから頂いた物なんですが。

子供用のおもちゃ、でございますね!

出産祝いの頂き物 その1
写真ではわかりにくいかもしれませんが、木でできてるんですね!!
うちの嫁も"木のおもちゃの方がいいんだけど高価だから…"なんて言ってたので
こりゃまた願ったり叶ったり、ですね!

このおもちゃは、ころころ転がした時にからんからん♪って軽快な音がしますねー。
あと、立てて振る事によってシェイカーの練習になります。

"ヘイ、マスター、今日はとびきりキツいのを頼むよ。"


…ならんか。

メーカーはドイツ、ニック(nic)社、だそうです。


出産祝いの頂き物 その1
次にこれ。
カラームカデ、っていうみたいですね。
確かに百足みたいな容姿…。

これは絨毯だとかの上限定ですね。
足?みたいなところがころころ転がります。

しかしこれ、子供が自分で紐を引っぱると、ころころしてるのを見るのは至難の業ですね。
というわけで、引っぱるのは親の仕事のようです。

足が5個ついてるので、これを20個つなげると本当に百足になりますね。
そんな百足がぞろぞろ動くのは本当に圧巻っていうかその前に領収書が圧巻でしょうねきっと。

メーカーはフィンランド、ユシラ(jukka)社、だそうです。
読めねえ!!


出産祝いの頂き物 その1
最後にこれ!ちょっとこれすごいんですよ。
スロープを車?が走っていくんですが、これ子供じゃなくて私が病み付きになりそうです。


出産祝いの頂き物 その1
あー残念。写真では伝わりようがないですよね…。

この、コーナーをするするっ、と滑り降りていくのがなんか見てて快感を覚えてしまいます。
そしてまたこの"からからからん♪"っていう軽快な音!
管理人は多少頭がおかしいのでほっといて頂いて構わないd(以下略

メーカーはドイツ、ベック(Christof Beck Spielwaren)社、だそうです。





おふたりさん本当にありがとうございました!
また、娘と一緒に私も遊びます。 (笑


同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
今年は!豊作じゃあ!!
チョコを貰った日
お誕生日の頂き物
ばーすでぃけーき☆
アロマティカス、って知ってる?
きょ~おはたのしい、ひなまつり~♪
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 今年は!豊作じゃあ!! (2012-08-07 00:20)
 チョコを貰った日 (2011-02-16 00:26)
 お誕生日の頂き物 (2010-07-29 00:09)
 ばーすでぃけーき☆ (2010-07-22 23:54)
 アロマティカス、って知ってる? (2010-06-02 22:01)
 きょ~おはたのしい、ひなまつり~♪ (2010-03-30 21:57)

Posted by たろ at 00:52│Comments(4)頂き物
この記事へのコメント
木のおもちゃっていいですよね!
私も子供の頃に木のおもちゃで遊んでた記憶があります。
今時のおもちゃも良い物はたくさんあると思いますが、木のおもちゃって、なんといっても温もりがありますよね☆
Posted by すもも at 2009年03月13日 03:25
いいパーツ揃いですね。
これはうまく組み合わせれば
面白いピタゴラスイッチが出来そうだ。
お子さんもきっと喜ぶな…
見たいな…
ブーログで見たいな…
(聞き流して下さい!)
Posted by ねこまたぎねこまたぎ at 2009年03月13日 11:17
この、スロープを車が走るの私も好きです。充分大人ですが…
素敵なお祝いですね。
また可愛い娘さんの写真も期待してます
Posted by SELFISH at 2009年03月13日 13:44
>すもも さん
子供の頃遊んだおもちゃを未だに覚えてらっしゃるとは
さすがすもも様でございますね。
1分程考えを巡らせましたが記憶の引き出しは
見つかりませぬじゃ。 _(x x ;_)もぉだめ

>ねこまたぎ さん
ぎゃはは!!これおもろいですねー!!
いやぁ、ピタゴラスイッチって初めて聞いたんでちょいと
調べてみたんですがこんなの出てきました。
http://www.youtube.com/watch?v=dbN8hGecJR0
途中で人間が操作してるのは反則じゃあないのか…?

うん、もうちょっと、調べてみます。

あ、あと、自作で作るには資金調達が必要になりますので
ねこまたぎさんよろしければ10000000ペソ程投資s(略

>SELFISH さん
可愛いだなんて、もぅー、恥ずかしいですっ、


…え?私じゃない。そうですか。

最近サボり気味だったのでそろそろ娘ネタをやりたいですね!
期待はしないで待ってて下さいね☆
Posted by たろたろ at 2009年03月13日 18:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出産祝いの頂き物 その1
    コメント(4)