› 素敵にサボタージュ › 料理店 › 和牛焼肉 勢 さんに行ってきました!

2009年03月09日

和牛焼肉 勢 さんに行ってきました!

管理人でございます。こんにちは。

実はワタクシ、先月のブーログプレゼントで勢さんのお食事券を
頂いておりまして、今日(昨日?)ようやく行って参りました。

そうそう…最初は本店に行こうかと思っていたんですが待ち合わせなんかの
都合で急遽司店におじゃましました。


が、いきなりつまづいてしまいました。
店の敷地内の駐車場が空いてなかったんですよ。

第2駐車場がある、というので周りを車で走りながら探していたのですが見つかりません。
お店に確認すると…なーんだ、すぐ近くにあったんですね。
他の会社?の看板があったのでわかりませんでした。(汗
ではでは、いざ焼肉!ですね。



店内は落ち着いた雰囲気でおしゃれでした。
しかも設備も新しいようで…できたのも最近のようですね。



やっぱり焼肉食べるならタンは外せませんな!!
お味は、薄切りでぺらぺらなのですが歯ごたえがちゃんとしてておいしい!
両面ずつさっ、と焼いて赤味が残ってるくらいで頂きます。私の場合。

管理人はこれ、大好きなんですよー。
一度、タンだけで腹をいっぱいにしてみたいものです。
あ、ご飯は食べたいですが。

上タンを勧められましたが、やっぱり最初はノーマルでしょ!!
…高価そう、ってのもあるが…。



みんながじゅーじゅー焼いてる合間にパシャリ。
しかしまあ、焼肉の最中に写真撮る余裕なんて早々あるもんじゃないですね。
肉が来た瞬間から正に戦いさながらです。


感想ですが…どの肉もとっても柔らかくておいしかったです!
味付けも、もともとついてる味が薄味になってて自分の好みで調節できるんですね。
そのまま食べてもさっぱり、ちょっとタレをつけて旨みUP!みたいな。

お値段のほうも…まあそれなりなんだと思います。和牛ですしね。
でもお食事券のおかげでお安く上がりました!

そうそう…毎度しいたけが食べたくなるのですが、"野菜盛り合わせ"の中に
入ってるだけだったんですが、しいたけだけにして出してもらいましたー。
無理言ってスイマセン…そしてありがとうございます。m(_ _)m


蛇足…
管理人が焼肉屋で注文するパターン(2人前)
タン2
ロース塩1
カルビ塩1
カルビタレ1
鶏1
(軟骨orハツor豚ホルモン)どれか1
しいたけ1
(卵orわかめ)スープ1
中ライス1(2人でがっつく)

これでは、メニューを見る必要がありませんな。
とりあえずポイントは、
1. 高価な肉は敢てパスする。1品そこそこでOK。
2. ライスは最初に頼む。肉と一緒に食べると美味しさ倍増!+安上がり(笑
3. 焼き加減は凄い気を配る!肉がそこそこでも焼き加減しだいで旨い!!

特に3. はね。
結構、しっかり焼き色がつくまで焼いちゃう、って人いるんじゃないでしょうか。
意外に、少し肉汁が残ってたり赤味が残ってるくらいでも美味しかったりしますよー。
とはいえ、コレは好みが分かれますね。


おっと!
賢い皆様方には説明不要であったな!!

まあ、皆さんもこだわりの食べ方もあるだろうしひとつ教えてもらえると
これ幸いでございます。

以上。

同じカテゴリー(料理店)の記事画像
厚生病院のお祝いディナー
ふと寄った洋食屋
畑の中のカフェ?カノン珈琲
ショック体験!アンビリバボー!!
リリーズカフェでランチ!
みよジャに伏兵発見!!
同じカテゴリー(料理店)の記事
 厚生病院のお祝いディナー (2012-10-21 23:27)
 ふと寄った洋食屋 (2011-09-24 23:05)
 畑の中のカフェ?カノン珈琲 (2011-08-27 00:12)
 ショック体験!アンビリバボー!! (2011-02-27 01:15)
 リリーズカフェでランチ! (2011-02-23 22:48)
 みよジャに伏兵発見!! (2010-08-21 23:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。