› 素敵にサボタージュ › 機器について › DVDプレイヤーのお話

2009年02月06日

DVDプレイヤーのお話

嫁が"実家に帰らせて頂きます。"とか言って出て行ってしまいましたので
今日は実家から書き込んでます。そんな管理人でございます。

"機器について"のカテゴリーの話題も増えませんな。
そりゃ、やっぱり比較するものがないとこういうお話はしにくいですね。
当方、電気屋ですが電器屋ではありませんので…。おっ、うまいこと言った!!

ところで、うちのマンションにはですね、ばあちゃんから奪って貰ってきた
シャープ製のDVDプレイヤーがあるんですよ。

ところが、電源を入れても"ディスクを読み込んでいます…"とか表示されたまま動かなくなったり、
知らない間に電源が入ってたり、ディスクトレーが開いてることさえありまして。
一度だけですが録画してた番組が撮れてなかった事もありましたねぇ…。
何度リセット操作(電源ボタン長押し)操作をしたことか!!

んで、今日ちょっと思いついて調べてみたんですよ。
そこでこんな記事を見つけたんです。
長いので暇な時推奨。

かごめのジョイナさんのページ。

この記事自体、もう3年程昔のものなので今はどうかわかりませんが、これを読んでいる限り
"ヒドイ"の一言に尽きます。

2台買って、その両方が続けざまに不具合が起こるなんてこともなかなかありませんが
サービススタッフの対応の悪いこと!!
でも、壊れたから新しい物を送ります、ではまた壊れるかもしれませんよね。
とはいえ、もし1台しかなかったら…
うーん、やっぱり私も納得してしまうと思います。

ほんとびっくりです。
シャープって液晶テレビなんかで有名?で悪いイメージの人もあまりいないのではないでしょうか?

かくいう自分も、
"パソコンのディスプレイは悩んだけどシャープにした。他と比較しても綺麗だったし。
でも、液晶テレビは見比べてみるとそれほど綺麗じゃないからビクターにしました。"
って人でしたが。

と言うことは、うちのDVDプレーヤーの調子が悪いのも何か訳ありかもしれません。

うまいこと行って調子のいい新品と取り替えてくれたりするといいなー。


同じカテゴリー(機器について)の記事画像
遂にウチにもヤツが来た!
最新PCと最新OS
長い時を経て…
思い出のカメちゃん
花粉の時期に!救救マスク!
必殺!ハニーフラッss(略
同じカテゴリー(機器について)の記事
 遂にウチにもヤツが来た! (2013-06-02 23:54)
 最新PCと最新OS (2013-01-22 22:52)
 長い時を経て… (2013-01-06 01:03)
 思い出のカメちゃん (2012-12-13 21:30)
 花粉の時期に!救救マスク! (2012-11-02 00:41)
 必殺!ハニーフラッss(略 (2012-09-02 22:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DVDプレイヤーのお話
    コメント(0)