› 素敵にサボタージュ › お出かけ › あけおめ~&新年家族旅行その1

2009年01月03日

あけおめ~&新年家族旅行その1

えー皆様、明けましておめでとうございます。
毎度おなじみじゃあありませんが管理人です。
こんなしょうもないブログですが今年もよろしくお願い致しまするー。

えー、実はうちの実家では、年末か年始に家族で旅行に行くことになってまして
今年もまた行ってきたわけなんです。

んで、今年は南知多でした。
お昼ごろ出発して新年のお参りをして、そいから高速でびゅーっと南知多まで行き、
ビーチランドでイルカさんと戯れ、ホテルで1泊、みたいな予定だったんです。
夕飯はフグ尽くしですよ。うふふふ。

まず出発。大晦日は嫁の実家と過ごしててそのまま泊まってたのでですね、
11時ちょい前くらいにお迎えが来る予定だったんですが
まずそれが遅れました。
まあうちにしてみればいつもの事なので。
遅れるのが普通、です。

そしてお参りをすませてさあ出発。
運転手はうちのお父さんです。
あれ?私じゃあないんすか?
しかもこの人、高速は使わず地道で行くとか言いやがりました。
おいおいおい!?だいじょーぶかよ!?

しかも車にカーナビは付いてないわ、なんと地図を忘れたとか。
あー恐ろしい。
やはりというかなんというか、2回ほど道を間違えてUターンしてました。

私はしょうがないので写真でも撮ってました。
あけおめ~&新年家族旅行その1
なんか鳥がやたら主張してます。
"カッコイイ!!"
と思われた方、奴はただのカラスです。

天気は、そこそこ日も照ってましたが風がありましたね。
んでまた時々雨がぱらぱらと…。
はっきりしない天気でしたね。

てゆーかこの写真、アンダー(ちょっち暗め)だな…。まあいいか。




途中コメダで休憩しつつ、やっとこさ南知多周辺に到着、
えびせんべいの里(本店)に出くわしたのでそのまま店内へ侵入。

そういえば、ビーチランドって今日何時までやってるの?
あれ。16:30なんだ。早いねー。
今何時?15:30?

1時間しかねーじゃねーか!?

そんなわけでイルカさんと戯れるのは中止になってしまいました。





このままホテルへ行っても良かったんですが、それじゃあお腹も空かないし。
フグ食べるならやっぱしお腹はからっぽにしたいよね!
そんなわけで野間灯台に寄って時間潰し行くことにしました。

すると途中であの"不思議な光"に遭遇!
そして野間灯台に到着、光をバックにパシャリ。
あけおめ~&新年家族旅行その1
ちょっと雲が厚いのが残念ですが。
まあしょうがないですな。
そうそう。あの光、"天使のはしご"って言うらしいですね。うちのおかんが言ってました。
また今度調べてみます。

すると今度は飛行機が飛んできました。
あけおめ~&新年家族旅行その1
そういえばセントレアと程近いんでしたね、ここ。
ってわけで飛行機と一緒にパシャリ。

こんどは日暮れ間近の水面を。
あけおめ~&新年家族旅行その1
キラキラしてて綺麗でしたよー。

そして最後、お日様が太陽に隠れた直後。
あけおめ~&新年家族旅行その1
なんか不思議な色をしてましたねー。
…実物より不思議度が増してる気が…。
まあ、いいか…。

と、さらっと書いてしまいましたが日が落ちてきて風が強くなってきて、もー寒くて
しょうがなかったです。
海のそばはほんと風が冷たくてしょーがないです。
また風邪をひいちゃうかと思いましたよ。


車で休んでりゃよかったんだけどさっ!


きっとつづく。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

Posted by たろ at 01:12│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
お正月は家族旅行でフグづくし そりゃあシアワセ!
美味しいお酒もね









監督官 ← 実技試験の判定を  以前に
Posted by 暇人の和ちゃん at 2009年01月03日 08:24
和美様>
食べちゃいましたよフグ尽くし~。
そのうち時間があるときUPしますのでー。

酒、えー、飲んでたのはうちのおやぢただ一人…。




実技試験の判定をされてたんですか!?
ってーことは、

"コネクタの締め付けが悪い!!減点!!"、とか
"スリーブ圧着をペンチでやってやがる!減点!!"、とか
"結線間違い!不合格!!!"
…みたいな?
Posted by たろたろ at 2009年01月04日 01:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あけおめ~&新年家族旅行その1
    コメント(2)