› 素敵にサボタージュ › 家具の改造 › 家具の製作

2008年12月12日

家具の製作

こないだの水曜日は嫁の実家に行きましたが、午前中は
日曜大工ならぬ水曜大工をしておりました。

実はちょっと前までは家に本棚がなくて、代わりにたんすみたいなものに
本を詰めてたんですが
量が入らないし不便なので、新しく買ってきたわけなんです。




そうそう、この記事には家具を改造なんてことが書いてありますが
真似して酷い目に会われても私は一切責任を負いません。

でも、真似したあなたよりも先に酷い目に遭うのはきっと私ですね。(苦笑



家具の製作
改造前。
たんすなので当然引き出さないと中身が確認できません。
周りがぐちゃぐちゃなのは管理人の性格が出ていますね。 (自爆


家具の製作
ところが、ちょうどいい大きさの本棚がなかなか見つからなかったんで、
同じ大きさの本棚を4つ買って、こんなふうにプレートで連結したわけです。
かなり強引です。
本をしっかり収納したら崩壊してしまうのではないでしょうか。


しかしここの本棚、棚板を木ビスで固定するタイプなので簡単に移動できないのですよ!!
もう2度と棚板を動かしたくありません。(-_-;)
というよか、これ本棚というより展示用ボックスなんですがえっ、そうなの!?


家具の製作
そして完成。うーん、ぴったし!!気持ちがいいですねー。
肝心の本は嫁が移し変えてくれるでしょう。きっと。

…とか言ってたらいつの間にやら本やらCDやら納まってました!
きっと小人さんが片付けてくれたに違いない…。(嘘


家具の製作
おまけ。
背面の板が…

なんと、テープで固定です。
さすがお値段以上です。


同じカテゴリー(家具の改造)の記事画像
時よ!止まり給え
修復完了!!
同じカテゴリー(家具の改造)の記事
 時よ!止まり給え (2009-07-16 22:42)
 修復完了!! (2009-01-24 23:05)

Posted by たろ at 01:16│Comments(0)家具の改造
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家具の製作
    コメント(0)