› 素敵にサボタージュ › お出かけ › 四季桜その2

2008年11月14日

四季桜その2

ねりあめはおいしかった!!
20年ぶりくらいにねりあめのおいしさに巡り合えて感動している管理人です。こんばんは。
ええ。メリーのねりあめですよ。味は青りんごでしょうか。緑色でした。

えー、そんなことはどうでもよくて、小原四季桜その2です。
ではでは、どうぞー。

四季桜その2
桜と紅葉って写真はいくつか撮ったんですが、桜の花が小振りなせいかなんか白い点にしか
見えなくて残念でございます。
コントラストはきれいだけどね。

四季桜その2
薬師寺の境内?にあるいちょうですねー。木だけ撮ってもイマイチ?と思って他の木が
入るようにしてみました。
目的物だけ撮るんじゃなくて、背景とかアクセントをつけると"ちょっと変わった"絵が
撮れるわけですが、面白くもあり難しい所ですねー。

四季桜その2
なんか不思議な絵になりました。最初は標準露光で撮ったんですが普通?な
感じだったんですが、露光オーバーにするとよい感じでフレアがくっきり写りました。
これはちょっといいんじゃねーの?ってことで。
普通、太陽を直接撮るのってしないものだと思うのですが…あえて撮るのも
おもしろいです。
が、それだけだと明るくてうるさいのでレタッチで暗くしてあります。
露光オーバーで撮っといてレタッチで暗くするなんて…
…面倒なことしたもんだっ

四季桜その2
薬師寺周りはちょっとした散歩道があって、小高い丘に続いてるのですね。
一応一周ぐるっと回ってきましたよ。
上からの眺めもなかなかいいのですよ!
が、写真に収めるとそうでもないのです。無念。

そうそう…妊婦の嫁には相当堪えたらしく、昨日今日と会社を休み今も横で
ぐったりしております。
最近サボり癖が付いて困ります元気でないとあれはちょっとしんどいですね。

四季桜その2
蜂が蜜を奪いにきてるようです。
けっこうワンサカいたのですがまあそういう時期なんでしょうか。
撮ろうとしてもすぐ逃げるわ枝はふらふら定まらないわで相当シャッター切ったけど
まともに見れるのは2,3枚位。
"数撃ちゃ当たる!!"ってことでシャッター切りまくりましょう!!

とりあえずその2はここまでー。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

Posted by たろ at 23:44│Comments(0)お出かけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四季桜その2
    コメント(0)