› 素敵にサボタージュ › お出かけ › GOGO!豪雨の撮影会 ~後編

2012年11月09日

GOGO!豪雨の撮影会 ~後編

管理人でございますこんにちは。
あっ、昨日の腰痛は日が落ちた頃にやっと引いてきましたよ。


さて、だ~らだらしてしまいましたが、最後の佐久島旅行記となりました。

雨ざーざーの中ガンバって写真撮ってカフェで休憩して
気付いたら雨足が弱くなってて「雨止むのおせぇ~よ!」と
叫んだとか叫ばなかったとか。

一言で言ってしまうとそんな感じです。

えー、続きをどうぞ。




さて、そんな佐久島旅行記最終回のトップを飾るのは…!!

GOGO!豪雨の撮影会 ~後編

地味な写真、であります…
敢えて目立たない地味な写真。これね。


池の中に浮かぶ…島みたいなトラックみたいな。
GOGO!豪雨の撮影会 ~後編

ホントは、雨ざーざー降ってたのに写真だとよくわかんないですね。
辺りが暗ければフラッシュ炊くのですがこれではきっと失敗ですね。


"OyaOya Cafe もんぺまるけ"
って書いてあります。
GOGO!豪雨の撮影会 ~後編

店名は、イメージからすると
「お店の中がもんぺで埋もれてて身動きが取れない」情景を
想像してしまいますがね。
ええ、残念ながら違いましたね。

まあでも、店員さんの衣装はもんぺでした。
よかったよかった。


I Love 黒電話!!
雰囲気にサイコーに合ってて癒されますね。
GOGO!豪雨の撮影会 ~後編

実家も昔は黒電話でしてね。
実家の黒電話は弟に奪われてしまいましたが、ヨソのものを
頂いた記憶がありますね。

もう捨てちゃったかな~。

My物置にヒッソリ置いておきたいです。


木のテーブル、ってだけでいい味出してますがね、
これにマグカップですよ。
んー。イイ!!
GOGO!豪雨の撮影会 ~後編

被写体のよさに撮影者の腕がついていっていないのは
いつものことです。


程よく雨が上がってきたところでカフェを出まして、
そろそろ旅も終わりであります。

叫んだのはこのへんです。
まぁしょうがないですね、予報めちゃ雨でしたからね。

よく決行したもんだ…とはいえ、日程調整はなかなか難しいものですね。
最初の予定日は台風接近のため中止でしたからね。


フェリー乗り場(西)近くの休憩所にて。
こんどは、山みたいなトラックみたいな。
GOGO!豪雨の撮影会 ~後編

この撮影会、10人ちょいで行ったものですから、こういう作品を
撮影する時どうしても構図がだれかと被っちゃうんですよね…。

そんな時に斬新な構図を思いつく人ってすごいですよね!
もう尊敬しちゃいますよ。


そして祭りのあと、的な。
哀愁が漂いますねえ…。
GOGO!豪雨の撮影会 ~後編


おまけ。

山みたいなトラックみたいな展示品を撮ったところは
土足厳禁らしくて。靴を脱いだんですよ。

撮影も終わり、いざ靴を履こうとすると…

入らん。

そういえば…この日結構歩きましたし足はむくんで、
さらには雨で縮んだ靴。

無理に入れようか?とも考えましたが、
なんか切創事故でも起きてしまいそうな恐怖感に苛まれ
どうしようか…とふらふらしていたところ、

見つけました!救世主!!
GOGO!豪雨の撮影会 ~後編

いやー、靴べらにこんな助けられたのは生まれて初めてです。


なぜボウリングのピンなのかは…


解かないほうが幸せな謎もあります、ってことで。


最後に幹事様、おつかれさまでした!
あの紙芝居はいいアイデアでしたね、てゆーかアナタ普通に喋ってましたけどね。

あと写真を決める要素と言った時に
「"絞り"、"シャッタースピード"、"ISO感度"この3つ!」は
無理がありそうですね。
セミナーの先生にもよくレクチャーしておいて下さい。(笑

ではまた。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

Posted by たろ at 00:52│Comments(0)お出かけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GOGO!豪雨の撮影会 ~後編
    コメント(0)