› 素敵にサボタージュ ›  › 娘の運動会!

2012年10月07日

娘の運動会!

管理人でございますこんにちは。

なんと!昨日は娘の保育園の運動会がございました。
娘が保育園に行き出して早半年経ちますが…

あのヤンチャ坊主が人前で芸をする、だとか
はたまた人と競争するだとか…まー想像がつかん。

オヤジとしては娘が失態を犯さないか、あと
ちゃんとオイシイネタを披露してくれるか心配で仕方が
ありませんでした。



園に到着直後。
朝は少し曇ってましたがすぐに晴れに。
ちょっと暑いか?ぐらいのいい天気でした。
娘の運動会!

腰の部分、服がヘンテコになってますが気にしないで下さい。
よくあることです。


入場行進~。
ちゃんと腕を振りながら行進しているではありませんか!
うぉぉぅ!感動だ!
いつの間にこんなことができるようになったんだ娘!!
娘の運動会!

…と思いつつも、「まぁこれは他の子につられてるだけだし」
という冷静な分析を織り交ぜながら眺めておりました。


みんなでダンスを踊りましょ~♪
いいねー。なんだかそれっぽいよ!
家にいる時、時々謎の踊りを披露してくれましたがコレだったようです。
娘の運動会!

ちゃんとやってくれたのでよかったのですが、
みんなで輪になって内側を向いて演技してたのが写真を撮る身としては
なんとも残念ではありました。
まあ、外側向いてると踊りを忘れてぽけーってする子が
続出してしまう恐れもありますし難しいですけどね。

あと、娘の右隣の子がやたらデカくて参りました。
普通背の順に並べるじゃん?


で、この後かけっこがありました。
ぱたぱたと頼りない感じではありましたがちゃんとゴール
できました。
顔がバッチリ写ってる写真しかないため写真掲載は断念。


で、このかけっこの直後に軽く転んでしまったらしくてですね…
待機中、ずっと先生にだっこされておりました。
そんな派手にすっ転んだ訳でもないのにオオゲサな…。


で、問題はその後の競技ですよ。
親と一緒にちょっとした障害物競走?みたいな感じでしたが
えんえん泣いて離れやがりません。

…と、思ってたらスタート直後。
娘の運動会!

なんかメッチャ笑ってるんですけど!?
なんなんだこの切り替えの早さは…?
よくわかりませんが無事終わることができました。


そして!ワタクシ管理人たろも競技に出場しましたよ!!
あんぱんまんの顔を貼り付けたバランスボールを段ボール板で
運んでどーたらこーたら、だそうです。
娘の運動会!

あんぱんチームは若干出遅れていましたが私達チームで挽回しました。
我ながらいい働きをしたんじゃないかと自負しております。


そして表彰式。
全員に金メダルのプレゼント!
娘の運動会!

…私の分はないんですか?


金メダル所持者、わが娘の自慢の一枚。
娘の運動会!

なんて大胆な構図!!



ちなみにこの日、夜の寝かしつけのご指名が私だったのである。
大抵「ママがいい~」と言われ私は若干切ない想いをしていたのだが
アラ珍しい。

で、夜寝る直前何やら話しかけてきた。

娘「私ねぇ~、今日がんばったでしょ?」
私「そうだね、いっぱいがんばったね。」
娘「パパはー?がんばった?」
私「そうだねぇー、ちょっとはがんばったかな?」
娘「パパはがんばってないよ。」
私「…。」



つうこんの いちげき!!
たろ に 2815のダメージ。


たろ は ちからつきた。


GAME OVER


同じカテゴリー()の記事画像
こどもの日でしたね!
坊ちゃんの鯉のぼり
サダコ現る!!
4回目の…
今日の坊ちゃま
鬼が現れた!!
同じカテゴリー()の記事
 こどもの日でしたね! (2013-05-06 21:06)
 坊ちゃんの鯉のぼり (2013-04-16 22:15)
 サダコ現る!! (2013-03-28 00:12)
 センサー発動の対処法 (2013-03-15 23:34)
 4回目の… (2013-02-12 23:00)
 今日の坊ちゃま (2013-02-11 22:54)

Posted by たろ at 22:54│Comments(4)
この記事へのコメント
たろさん、運動会お疲れ様でした~

娘さん、がんばってますねぇー
ちょっとしたことのほうが感動しません?
と子どももいない私が生意気言って失礼しました!(笑)


私実は以前は運動会を主催する側の職業でして、とても楽しく読んじゃいました(^з^)-☆
Posted by ちゃーみー at 2012年10月07日 23:19
こんばんわ(^^)

娘さんすごく成長していたんですね。
親としてはとても感動ですよね。
私も運動会はうるうるです。

運動会おつかれさまでした。
Posted by サチコサチコ at 2012年10月08日 01:51
たろさん頑張ったね^^

後ろで応援してる先生や父兄の笑顔が全て物語っていますよ。

お疲れ様でした。
Posted by 春ちん at 2012年10月08日 11:30
>ちゃーみーさん
こんなお遊戯なんて、傍目から見ればちょっとしたこと
なんでしょうけどね。
親としては感慨深いモノがありますねぇ…。

今日も家に着くなりだっこ→肩車の連続攻撃を喰らいましたが、
普段の残念な感じとのギャップが萌えると言えなくもありませんな。

ちゃーみーさん、お花屋さんの前は先生?保母さん?ですかね。
どちらも、なんともオンナノコな職業ですねぇ…。


>サチコ さん
こんにちは、はじめまして^^
親はなくとも子は育つ、なんて言いますからね~。
娘の成長をぐっ、と感じたのははじめてかも!?

私も演技を見て思わずうるうるしてしまいましたよ!
残念なことに、年長さんの演技でしたけど!(笑


>春ちん さん
またまたはじめまして^^
こんなに皆さんに読んで頂けてるかと思うと励みになりますね!

私はこれからも、娘が気付いてくれなくても頑張りますよ!!
Posted by たろたろ at 2012年10月08日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘の運動会!
    コメント(4)