› 素敵にサボタージュ › ブーログの人達 › レクラ・ド・リールさんでオフ会ですた。

2012年09月16日

レクラ・ド・リールさんでオフ会ですた。

例のTシャツの写真がいつアップされるか
ソワソワしてる管理人ですこんにちは。

…って、知ってるに人しか訳わからんですね。サーセン。

えー、つい先日9/15、今話題のフレンチレストラン
"レクラ・ド・リール"さんでオフ会があるということで、
夢農人いしかわ様にお誘いを頂き参上つかまつったで候。
…なんだこの文体は。

なんともオサレな店内でしてね~。
この黒板(?)のこととか店内のデザインのコダワリだとか
オーナーのETZさんに教えて頂いたのでそれを…
レクラ・ド・リールさんでオフ会ですた。

と…撮り忘れた!!
というわけでまた写真撮りに伺いたいと思います!


そしてねー料理がねーこれまた旨い!!
まぁでもね、私も「味の宝石箱や~!」なんて
コメントが思いつくなら色々語るんですがね。
ええ、これにて割愛。(汗
レクラ・ド・リールさんでオフ会ですた。

そしてこの鳥モモ肉の料理!
鳥モモ好きの私にはたまらんですねぇ!

が、料理の名前は覚えていない、という…

…料理レポートとしては最悪ですな。


なんと!今日はオーナーであるETZさんの誕生日だそうですよ!?
…あ。違いました。明日9/17だそうです。
レクラ・ド・リールさんでオフ会ですた。

みなさんぱしゃぱしゃ写真撮ってましたね~。
芸能人と報道陣か、ってくらいの集まりっぷりでしたよ。(笑


えーと、
レクラ・ド・リールさんでオフ会ですた。

訳を…お願いします…。(汗


しまったな~これだけのネタじゃあオリジナリティに
欠けますね。

と思って思いついたのは…
まさかの自虐ネタ。(汗

こちらの料理、ハチノスのトマト煮込みです。
ええ、こちらももちろん美味でしたよ♪
レクラ・ド・リールさんでオフ会ですた。

ハチノス、と聞いた純真な(ここ重要)ワタクシは
こう言ってしまったのですね。
「夢農人さんに養蜂場の方がいらっしゃいましたよね。
そこで仕入れたんですか?」

ええ、ハチノスって言ったら蜂の巣じゃなくてですね、
以下うぃきぺでぃあによると、
牛の第二胃の俗称で、詳しく言うと第一胃(ルーメン、俗称ミノ)に
続く嚢状部分のことである。
名前の由来は、胃の内面の絨毛が蜂の巣のように、
六角形がならんだような状態になっているため…


だそうだ!
いやーオヂサンビックリ!
蜂の巣をじっくりコトコト煮込むとこんな風になるんだ~、と
疑いもしなかったよ私は!!


こんな私ですが今後ともヨロシク…。



同じカテゴリー(ブーログの人達)の記事画像
ポン菓子とお嬢様とマルシェ
夢農人マルシェ 三州豚フェアレポ
夢農人マルシェのスイーツスペシャル!
康家(やすや)でブーログ新年会!
謎の生物
このまちうどん リベンジ
同じカテゴリー(ブーログの人達)の記事
 ポン菓子とお嬢様とマルシェ (2013-06-22 00:09)
 夢農人マルシェ 三州豚フェアレポ (2013-05-05 23:27)
 夢農人マルシェのスイーツスペシャル! (2013-02-02 22:10)
 康家(やすや)でブーログ新年会! (2013-01-21 00:18)
 謎の生物"こめったくん"に遭遇! (2012-12-09 22:25)
 このまちうどん リベンジ (2012-10-30 22:51)

この記事へのトラックバック
先日行われたブーログオフ会。場所はレクラ・ド・リールさん。フランス料理をお値打ちに、しかもお腹いっぱい食べられるお店。店名の訳である「賑やかな笑い声」の通り、賑やかを通り...
ブーログオフ会【ルーコ鈴木の「SCREAM FOR ME」】at 2012年09月17日 15:37
この記事へのコメント
ハチノスの話もびっくりですが、
私のテカリぐわいにもびっくりですね。
あんなに飲んでみなさんに祝っていただいて、ウキウキ有頂天国でしたよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ウザい絵文字も飛び出します。
ありがとうございました。
Posted by ETZ at 2012年09月16日 23:42
>ETZさん
うおお…っ!
テカリはハニー、もとい、フラッシュの宿命ですね…。
コッソリ写真を入れ替えておきましたがどちらが
お気に召しますでしょうか!?

こちらこそ、あんなに美味しい料理と楽しい場を設けて
くださりありがとうございました!
是非また伺いたいと思っております!
Posted by たろたろ at 2012年09月17日 00:32
オフ会で最初隣に座らせてもらった、ちゃーりー'Sガーデンのちゃーみーです。

たろ様の素敵なTシャツとジーパンに釘付けだったのですが、流しに流され、最後まで最初の席には戻れないままの退散となりました。

もう少したろさんとお話ししたかったです!次回はぜひ!
Posted by ちゃーみー at 2012年09月17日 07:04
Tシャツ目立ってたよ~~(笑)
美味しいお料理でワイワイ♪ 写真や料理名なんて吹っ飛んじゃうよね(^_^;)

ハチノス・・・私も昔は勘違いしていました(+o+)
そうやって大人になっていくのです、ハイ(*^^)v
Posted by ゆか at 2012年09月17日 11:11
TシャツUPさせていただきました<(_ _)>
オフ会にはインパクトが大切なんだな、と。
演劇話もできて楽しかったです♪
Posted by クララ at 2012年09月17日 16:29
>ちゃーみーさん
いやぁ、そんなに服のことを褒められると
次回何を着ていこうかと悩み続けた挙句
そのまま寝込んでしまい欠席するハメにならないか
今から心配であります。(笑

お話したい、なんて言って頂けて光栄です(*^.^* )
実は!私人見知りなので(最近誰も信じてくれないんですが)
その節はよろしくおねがいします。m(_ _)m


>ゆかさん
いやー目立ち過ぎましたね。
これは次回スベって痛い目に合うという伏線に違いありません。

だからみんな!もう私の服には期待しないで!!
いい年したおっさんがキティTなんて、
いつまで許されるかわからないよ!

ハチノスの件には参りました。
これでまた1段、大人の階段の~ぼる~♪ですね。

ゆかさんで言う"昔"って言うと…にじゅ(以下自粛


>クララさん
ドレスコードUPありがとうございます!
改めて見てみてもマヌケでしかありませんね。(笑

次回はクララさんもネタを仕込んで来て下さるということで!
演劇風か?はたまたプリザーブドフラワーの超豪華ドレスか!?
またお会いできるのを楽しみにしております!
Posted by たろたろ at 2012年09月17日 21:37
ブーログオフ会お疲れさまでした<m(__)m>

さすがな・・・たろさん・・・!
外から服がみえた瞬間@@kittyちゃんといえば・・・ぽんちゃん!
あれ?ぽんちゃんはドアラ!ああ~第2弾!?とか・・・
わけわかめな会話?ひとりごとが頭の中をぐるぐるしてました(笑)
ぬりえしたくなるようなタッチのイラストがかわいすぎました♪

そんなわけで・・・当日は席替えタイムのタイミングを逃し
お話できませんでしたが、また!いつでも!どこでも!
お会いできそうです(笑)

これからもよろしくおねがいします<m(__)m>
Posted by おかんRider at 2012年09月18日 08:38
>おかんRiderさん
「わけわかめ」とはこれまた使い古された…!

いえいえ、なんでもありません。(笑

実はキティのTシャツ、私全部で3枚も持ってるんですよね。
今回のやつと、フローレンさんに頂いたのと、もう1枚は地味なやつ。
惜しむらくはポンちゃんの方が数段似合うことでしょうかね。

席替えのタイミングを見つけるのはあのメンツでは
難しいでしょうね~。
またフラフラ出掛けますので遭遇してしまった時は
よろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by たろたろ at 2012年09月18日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レクラ・ド・リールさんでオフ会ですた。
    コメント(8)