› 素敵にサボタージュ ›  › 芸術作品

2012年07月18日

芸術作品

嫁に「パパが帰ってきたらおかえり、って言うんだよ」と教わっている娘。
覚えられないと言うよりは"間違って覚えている"としか思えない間違えっぷりだ。

こないだも、私が家に入るやいなや
"だだだだっ!!"
とやかましい足音と共に現れる娘。
しかもやたらニコニコしている。
そして放った言葉が、
「ただいま!!」

…うーん。今回も失敗の御様子。
思わず顔をしかめたくなる。
どう返事をしたものか迷いながらも
「ただいま。」
と返すと、
「おかえり、でしょ~?」
…まさかこの歳になって挨拶について教わることになるとは思いませんでした。
なかなか残念な返事である。

保育園の先生曰く、最初4月頃に比べてよく喋るようになったそうで
私もやっと日本語覚えたか~と感慨深げでしたが、勘違いかもわからんな…。

さて、だからというわけではありませんが今回は娘の数ある芸術作品の中から
傑作をご紹介。

実は結構前のお話なんですけどね。

ネタはこちら、"こどもチャレンジ"である。
おもちゃ…正確に言えば"エデュトイ"とか呼ぶらしいもの、の表紙とでも言うべきか。
この虎らしいキャラクターが"しまじろう"とか言うらしいですね。
芸術作品


これが、こーなります。
芸術作品

えー、いかがでしょうか。
親バカだなーとは思いつつも相当素晴らしい出来だと思います。

べたべた貼ってあるこのシール、目玉をモチーフにしてるんですね。
まあこのシールもチャレンジで付いてきたもののようですが。
しまじろうが完全にラリっちゃってますね。


また傑作品が出来上がったら報告します。
ではまた。


同じカテゴリー()の記事画像
こどもの日でしたね!
坊ちゃんの鯉のぼり
サダコ現る!!
4回目の…
今日の坊ちゃま
鬼が現れた!!
同じカテゴリー()の記事
 こどもの日でしたね! (2013-05-06 21:06)
 坊ちゃんの鯉のぼり (2013-04-16 22:15)
 サダコ現る!! (2013-03-28 00:12)
 センサー発動の対処法 (2013-03-15 23:34)
 4回目の… (2013-02-12 23:00)
 今日の坊ちゃま (2013-02-11 22:54)

Posted by たろ at 01:04│Comments(4)
この記事へのコメント
わぁ~、私の大好きな娘ちゃんネタだ(笑)
しかも、ナイスなセンス!!(^^;
また期待しちゃいます★
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2012年07月18日 01:38
〉チャッピーちゃん
残念ネタを提供できる、ってのも
心境としては複雑ですな…。(ーー;)

私の期待とはうらはらに、まだまだ色々
かましてくれることでしょう!d(^_^;
Posted by たろ at 2012年07月19日 22:06
今日は誕生日なんですね(^o^)
はは、可愛い娘さんで(^_^)
そのうち覚えるでしょ~
はは、無責任~~
Posted by 旬菜食彩かべや at 2012年07月20日 17:17
>旬菜食彩かべや さん
ありがとうございます~。
無事、また一つ歳を食ってしまいました。

娘は私に似ず可愛いですよ!!
可愛いのと運動神経の良さと頭の悪さは人並み以上だと
自負しております。
Posted by たろたろ at 2012年07月20日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芸術作品
    コメント(4)