› 素敵にサボタージュ ›  › 息子について

2012年05月23日

息子について

2児のオヤジになってしまった管理人ですこんにちは。
いやー、全く大丈夫なんでしょうか。
私みたいなちゃらんぽらんが2児のオヤジです。

巷でよく言う「子供が子供を育てる」とかもう正に
そんな感じですよねコレ。

まあ、でも…
育てるのは私だけじゃないか!
てゆーか主に嫁ですよね。
むしろ私に育てさせない方がいいですね!


…ええ、上手くまとまったところで5/17の続きです。

実は、予定日はまだ先の5/30でしてね。
ちょっと早く…5/20頃に実家に帰って、
少ししたら出てくるのかな?だとか思ってた時に、
なにやら感知したらしく5/17の夕方に実家に向かったんですね。

そしたら実家に向かう途中に陣痛が起きてしまったらしく
そのまま病院へ。

私も、少し遅れながらも到着。
が、実はダンナってすることないんですよね…。
腰をさするだの、お茶出すだのするくらいしかできないのは
なかなかに歯がゆいですね。

と、そんな私の思いはそこそこにあっという間に出てきてしまいました。
嫁が病院についてから2時間経ったかどうかくらいでしたから
超が付くくらい安産でしたね。

とはいえ、それでも大変そうでしたねぇ…
"鼻からスイカが出てくる"とはよく言ったもので。(苦笑

前回の死闘がこちら
まぁ私は関係ありませんでしたが。(笑


なんかね、娘もこんな顔してたなー、と。
妙に似てる気がするんですが…。
息子について

まぁ、どっちにしても猿みたいですねえ。(笑


ニヤリ。
息子について

何度か病院にも足を運びましたが、私の知ってる限り
あんまり泣かないんですよね。
単に寝つきがいいだけならいいんですが…。

うるさいヤツに慣れすぎたか?(苦笑


外はすごい雨でしたね~。
雷もぴかぴか鳴ってましたよね。
息子について

やはり名前には雷って入れないと…(以下略


さてここからは実に下らないコーナーです。
ノリが完全にいつもみたいな感じなので警戒して下さい。

何の変哲もない点滴の器具。
なのですが気になるものが!
息子について

写真の下の方をご注~目~。


拡大図。
どういうわけなんでしょう!?
完璧にぺちゃんこにされたスプリングワッシャーです。
私も数多くスプリングワッシャーを見てきましたが、
よもやこんなぺちゃんこになったものが
いまだかつてあったでしょうか!?
息子について

しかもなぜか、とってつけたように接着剤でぺったん。
いや、まさかこれスプリングワッシャーじゃないのか?
いやしかしこの微妙な位置の切れ目は…?
なんなんだ…どんな役目なんだろう!?気になる!!

…看護士さんに聞く勇気がない私はただの負け犬です。


そして次はコレ!
看護士さんお手製のうちわです!
やることがなかった私の手持ち無沙汰解消アイテム。

"必勝!!"
誰に勝つんでしょう。
うーん、よくわかりませんが迫力は伝わってきますね。
息子について


そして裏面もこれまたスゴイ。
"安産!!"
息子について

凄いですね。インパクトありすぎですよ。
なにやら強烈なオーラを纏っているようでもあります!

今回の安産に一役買っているのは間違いありませんね!!


…で、マッタリしてたら夜中の3時。
ソルティ・ライチ達が五臓六腑に沁み渡るぜ…!!
息子について

長いようであっという間の一日でした。


最近夜更かしが過ぎるのでもう寝ます。


同じカテゴリー()の記事画像
こどもの日でしたね!
坊ちゃんの鯉のぼり
サダコ現る!!
4回目の…
今日の坊ちゃま
鬼が現れた!!
同じカテゴリー()の記事
 こどもの日でしたね! (2013-05-06 21:06)
 坊ちゃんの鯉のぼり (2013-04-16 22:15)
 サダコ現る!! (2013-03-28 00:12)
 センサー発動の対処法 (2013-03-15 23:34)
 4回目の… (2013-02-12 23:00)
 今日の坊ちゃま (2013-02-11 22:54)

Posted by たろ at 00:05│Comments(2)
この記事へのコメント
2児のパパへの出世(笑)
おめでとうございま~すっ☆

ってか…このうちわ凄すぎますねっ@@;
何が…ってすべてがっ!!!
コレは…スルーできないってか…みた瞬間@@
おかんなら馬鹿笑いで陣痛倍増@@;

このショッピングピンクに…
♡のかたちに・・・
切り抜かれた文字…

でも全てに病院の愛を感じました^^
素敵な産婦人科です^^(アレッ?そこか?)

ますます♪♪♪楽しい子育てを~♪♪♪
Posted by おかんRider at 2012年05月23日 10:26
>おかん前田様
ありがとうございます。
出世なのかはたまた左遷なのか若干微妙なんですが
無事生まれてきてほっとしております。

が…未だ名前が決まっておらず(汗
前途多難でございますね。

うちわに食いつかれましたか。
いや、私はというとどちらかいえばスp(略


それから、弟がお世話になっているようで…。
勉強不足やらブログの構成やら甘々なのが見て取れますが
腹を立てずに付き合ってやって下さい…。
Posted by たろたろ at 2012年05月26日 16:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子について
    コメント(2)