› 素敵にサボタージュ › お出かけ › 陶器の国の美術館~前編

2010年09月26日

陶器の国の美術館~前編

冬眠ならぬ夏眠から覚めて久々にブログ更新の管理人です。こんにちは。
まあ基本的に年中眠いんですがね。

いやー!今年の夏は長かったですね!
長い割に仕事のせいでどこも遊びに行けず思い出はただただ"暑かった"!!
なんか自分で言ってて寂しくなるよ!


ブログのネタもイマイチなものしかなくって控えていたのですが、
気付けばもう1ヶ月近く更新してないんですね!
このままランキング200位突破するまで待とうかなーとか思ってましたが
順調には下がらず今日に至るわけでございますね。ええ…。

ランキングって上げるのも難しいですが下げるのはもっと難しいですね。(笑


さて!今週の土日はどちらも休みだったのですよヒャッホゥ!!
いやー久しぶりだな!最近は休みが恋しくて仕方ないですよ。
と言いながら明日はもう仕事ですがね…。


昨日はまあまあ涼しいし天気もいいみたいだったのでお出かけしました。
前から気になってたんですよね!"INAX ライブミュージシャンアム"って所です。

入り口はこんな感じ~。
陶器の国の美術館~前編

場内にはイタリアンレストランもありますよ。


近くの道路は"止まれ"の道路標示もこんな感じに…。
なんかいいね!
陶器の国の美術館~前編

金はかかりそうだけどな!


イタメシ屋近くのパイロン。
陶器の国の美術館~前編

こんな可愛らしいパイロンが道をふさいでたら…
どかして突き進みたくなっちゃうね!!


煙突?と…ちっちゃくボイラーが見えます。
陶器の国の美術館~前編

ボイラーは薪でも入れてるのかと思ったら…火の元はガスだそうで。
結構近代的な設備のようで…。(^_^;)
レンガ造りってなんだか懐かしさを感じませんか!?

で…煙突なんだっけ??
そこから鳩山ハトがばさばさと飛び立つ所が見えるとか見えないとか…。
あの名場面を現実に!って感じだね!!


トイレにある小便器の自動洗浄器の注意書き。
陶器の国の美術館~前編
「センサーがあなたを感知して小便器を自動的に洗浄します。」

…なんか、外国語を無理やり直訳したような違和感がありますね。
"あなたを"の辺りが…。(笑



こちら常滑にありましてね。
豊田からですとセントレアに行くのとほぼ同じルートなのですよ。

で、行く時に"なんとなーく三好インターに乗って名古屋方面に向かった"ら…
相当遠回りでした。(笑
あのルートでセントレアに行こうとすると名古屋高速に乗らなきゃいけないんだね!
名古屋高速なんて乗ったことなんて記憶にありません。(^^ゞ

帰りは同じくらいの時間で着いた割にお金は1/3くらいしか掛からなかったけどな!!


実はここのメインは"世界のタイル博物館"なのですが枚数の都合でまた後日。
近い内に公開したいと思いますです…。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
だから~今日は~婚活パーティ♪
年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編
年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編
年の初めの鉄道館 ~新幹線編
行くぜ夢の国! ~another
行くぜ夢の国! ~その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 だから~今日は~婚活パーティ♪ (2016-01-23 15:17)
 年の初めの鉄道館 ~レトロ電車編 (2015-01-29 00:38)
 年の初めの鉄道館 ~蒸気機関車編 (2015-01-24 22:18)
 年の初めの鉄道館 ~新幹線編 (2015-01-21 00:54)
 行くぜ夢の国! ~another (2013-10-14 00:54)
 行くぜ夢の国! ~その4 (2013-10-05 23:13)

Posted by たろ at 22:40│Comments(0)お出かけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陶器の国の美術館~前編
    コメント(0)